もったいない病 | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

クラスが始める前の

朝いちばんのアトリエ

 

昨日は時間かけて

絵の具を全部整理し直したというOさん

 

 

固くなった絵の具は

中をちゃんと確かめて、

振ったりかき混ぜてみたり

 

順番も全部揃えて

 

2本以上あったりするのもあって、

大変でしたよ~あせる と

 

それでも

 

今なら、欲しい絵の具は探さずに

すぐに取り出せますOK と

ニコニコと胸を張っています

 

なんてすばらしい~ラブラブ

 

 

 

捨てようとすると

先生の声が聞こえてきちゃって~爆  笑あせる

 

 

そうなの?

そりゃあもう病気だよ 笑!

 

まだ全然使えるよ~♪

まだまだ! 

ここからべたぬり1回分はある!

もう少しがんばって~♪

もったいないよ~♪

 

 

そんなことばっかり

いつもいつも言ってるもんね~ウインク

 

 

後からいらしたO島さんも一緒になって

 

そうそう♪

なにか捨てようとすると

先生の顔が浮かぶよね 笑

 

すぐには捨てられないよね~♪

 

 

そうなのね

なんかごめんね~ 笑

 

 

私も実は、ちょうど今朝

出てこなくなった絵の具を

復活させてたところです

 

 

開いたボトルも

洗って口を切ったら

かわいいしね♪

けっこうお気に入りの綿棒たて

 

 

 

絵の具は爪先くらいしか出さないしネ

しかもウエットパレットだしネ

 

出すほどじゃないから、って

フタ開けたところの絵の具を

筆先でとって使ったりしてネ

 

つい出し過ぎると

パレットナイフで

ボトルに戻してるもんネ~ 笑

 

 

ハイ、タシカニ ソーデスネ・・・爆  笑

 

朝いちばんから

イジラレテ汗かいております ラブラブ

 

 

出なくなったチューブにはハサミ入れる話

固まったはちみつの話

日常のいろんな場面にも広がって

 

最後までどう使うかで

盛り上がって大笑い♪

 

 

ごめんね~ 

 

重症のもったいない病 

みんなにも

しっかり感染してしまっているようです汗

 

 

 

最後の最後まで大事に

その命を使ってあげたいだけ

 

なんだけど・・・ 

 

 

冷静になると

やっぱちょっとヘンダヨネ~  0152.gifあせる

 

トカ イイナガラ、ナオスキハ サラサラナイケドネ~ 笑!