賑やかなアトリエ | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

今日は満員御礼です!

 

賑やかになりそうで楽しみです

(走り回ってがんばる覚悟はできています!)

 

 

 

Sさんは

「すくすくすこやか身長計」の仕上げ

コントラストを整えて、

さすが、完ぺきで~すラブラブ

 

 

さっそく

次の作品の下準備に入ったSさん

 

英文字の部分で

空気が入ってるかどうか、

 

同じテーブルのみなさんが

自分の作業を置いてまで

態勢変えてのぞいてチェックしてくれて

 

そのみんなの一生懸命さが

とってもかわいくて、

そして嬉しくて・・・ 音譜

 

 

その平和な光景に感動して

心がポカポカ、癒される私でしたニコニコ

 

 

ヘラとパレットナイフの両刀使いで(笑)

わんこちゃん達の手を制作中のKさん

なにしてるの~?

そんなことしちゃうの~?

 

こちらもみんなで興味津々♪

楽しみです

 

 

 

おつかれさまです!

ちょっと休憩しましょう♪

ベルギーチョコレートと

Kさんにいただいた「じゃがピリカ」

 

Kさんのご主人の出張?のおみやげで

トールのみなさんで♪ と

わざわざ持たせてくださったという・・・ 目 ラブラブ

 

3色のコロコロポテトと

ベルギーチョコと、

 

そして

Mさんにいただいた

ダマスクローズの紅茶の色が

 

偶然ですが

きれいな色合いでまとまりました0095.gif

 

Kさん、優しいパパさんによろしくお伝えくださいね~1018.gif

 

 

 

午後からいらしたRさん

ハロウインのボードに

キラキラをたっぷり載せて完成1065.gif

 

そして、次の作品の

下準備までできて安心安心

 

 

 

Nさんの水仙の作品も

だいぶ色が見えてきましたね

廃番になったものが多く

同じ色にはなりませんが、

 

気にせずに好きな色で♪

 

その調子で

どんどんるんるん行っちゃってね~~ラブラブ

 

 

 

3時のおやつですよ

ちんすこう と 豆菓子と

おなじみラー油せんべい♪

 

抹茶入り玄米茶で

 

そろそろアイスティーにしてもいいかもネ

って、暑がっているのは私だけでした(笑)

 

 

 

1月にお会いして以来なので

本当にお久しぶりのN田さんは

秋の色づいた葉の作品に入りました

素材をアレンジしたので

今日は配置からいろいろ考えて、

ここまでできました♪

 

ゆっくり紅葉させていきましょうね

楽しみです!

 

 

 

Nさんもだいぶ進みました♪

私は意識して、

文字をめだたせずに

紛れ込むデザインにしましたが、

 

Nさんは、逆にめだたせたいとのこと

 

色を変えてはっきりさせましょうか

それともベタ塗りしてみる?

そのどっちも、でもいいねウインク

 

そうだ! きらきらさせる手もあるな~

 

考えることは楽しいね音譜

 

 

さて、

わんちゃんボードのKさん

モデル達の写真を見ながら

だんだんそれっぽくなってきましたね

 

手もちゃんとフレームをつかんでいますOK

 

次回は文字も考えて、

完成まで行けるかな? 0153.gif

 

 

「気持ちが変えられて、来てよかったです」

聞けば、ほんの数日前に

おうちの猫ちゃんとお別れしたばかりだというKさん

そんなお辛いときに、遠くまで来てくださったんですね

今日のみんなの笑顔とあたたかさで

少しでも明るい気持ちなれたなら、私も嬉しいです

 

急がずにゆっくりゆっくり・・・ ね