健康であればこそ | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

突然ですが・・・

 

近所の脳神経外科に!  叫び汗

 

 

 

結論から言えば

大したことではなかったのですが・・・

 

 

朝からめまいがひどく

昼には吐き気もしてきて

 

コレはアレか?

もしかして?

ヤバいヤツか? 目汗

 

 

しばらく我慢して

様子を見ていましたが

 

黙っているわけにもいかない状態を

激しく自覚したので、

観念してダンナに報告

 

「病院に行った方がいい」という

ダンナの勧めに

素直に従い、電話で相談

 

そして、

車で送ってもらってやってきたのでした

 

病院に着くころには

だいぶ楽になっていたので

緊急性は感じなかったのですが、

 

いろいろ検査して、

MRI も しっかりとって

細かく診ていただき、

 

反応もできるし、

詰まっているところもないし

 

ということで、

 

めまい止めのお薬だけいただいて

帰ってきましたOK

 

 

先生に支持されるがままに

目を閉じて両腕を上げたり、

片足で立ってみたり・・・

 

いろいろ検査しましたが、

 

コレって・・・

昔、

母の脳梗塞の付き添いのときに

見たことあるぞ~~~ 目あせる

 

 

 

台風1号が近づいてきているので

気圧の関係もあるかもしれないし、

 

年齢的なものなのか、

三半規管のちょっとした異常なのか

ただの貧血なのか・・・

 

いろんな条件が重なって

今回の症状になったようですが

 

 

いやはや

 

さすがの私も

ちょいとドキドキしましたよぉ~~爆  笑あせる

 

 

 

ダンナは

 

ヘラヘラとテキトーなことを言って

いつもなら はぐらかす私が、

 

 

あんまり素直に

病院に連絡しているのを見て

 

こりゃ、もうだめか汗 と

思ったらしい・・・ びっくり (笑)

 

 

 

そんなことになっていた私が

もっと心配していたのは

実は 今夜の約束

 

友人たちと食事会(飲み会)が・・・

 

絶対行きた~~~い!笑い泣き

 

 

 

はい。 

行きましたとも音譜

 

 

江の島の近くの

めだたない場所に

ポツンとある隠れ家のような・・・

 

 

向こうに見える江ノ電の駅

 

 

目の前を

江ノ電が走り抜けます

 

 

カウンター8席しかない

線路沿いの小さな、お魚メインのお店

どれもみんな美味しくて・・・

 

 

 

今日は朝から緊張感があって

一時はどうなることかと思いましたが

 

 

みんなに会えて

美味しいね、って言いあえて

 

おしゃべりできて

笑いあえて

 

 

健康であればこそ、のひととき

 

身に沁みました

感謝でした

 

 

本当に

 

ほんとうによかった・・・ です汗