土曜日のみなとみらい | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

何年ぶりでしょう

 

久しぶりにやってきました

みなとみらいギャラリー

 

韓国ポジャギ展

生徒さんのKさんの作品に会いに♪

 

 

残念なことにご本人は

腰を痛めて急な欠席となり

お会いできませんでしたが

 

相方のNさんと、

もうおひとり N田さんも一緒に

 

美しい布の織り成すアートの世界を

ゆっくり堪能させていただきました

 

 

先生のご指導もあるでしょうが、

細かな手仕事にかけた時間を思うと

 

それが無心になれる

癒しの時間だとしても

 

その技術の高さと情熱に

感動せずにはいられませんラブラブ

 

 

 

ふと

 

素晴らしい作品の間に飾られた

さりげないお花に目がとまります

これはなんていうお花だろう

ウイキョウ? フェンネル?

 

 

 

透明感のある韓国の布地を

細かく組み合わせて作られた

時と心を感じる美しい世界

 

透き通るようなその空気感を

邪魔せずにそっと寄り添う

静かな華やかさ

 

会場のそこここに見られた

小さな花たちの存在感が

なんとも言えず素敵でした

 

 

あとで聞いたら

やはり先生のこだわりとのこと

 

すとんと納得しました音譜

 

 

 

よく晴れた土曜日の午後

隣接する遊園地から

楽しそうな歓声が聞こえてきて

 

平和な空気に満ちています

 

なんだか 泣けてきそう・・・

 

 

 

 

遅いランチは

風の通るテラス席を選んで♪

 

ときどき

かわいいスズメが

つまみ食いにやってきては

お客さん達を和ませていましたニコニコ

 

 

のんびりとしゃべり倒して(笑)

気づけば 夕方・・・ 目

 

 

せっかくの機会だったので

Kさんともお話したかったけれど

 

よくなったら またね~1018.gif