♡♡ | Atelier Ange

Atelier Ange

スピリチュアルセラピスト 葵のブログ

******

▲メール不着等の都合上info@atelierangeからgmailに変更しました。infoに直接ご連絡頂いていた方はお手数ですが一度各フォームからご連絡下さい▲

 

HP

★電子書籍販売

チーム宇宙人のみなさまへ

チーム宇宙人のみなさまへ2

すぴりちゅあるあれこれ本

英語版電子書籍


★ヒーリングメニューについて

詳細記事

★各種習得講座について
講座詳細記事

 

★チャネリングなど能力開発のための講座について

詳細記事

★佳恵先生の気功整体について

詳細記事

 

経営者・個人・企業等コンサル詳細

★予約ページ
予約フォーム

 

★宇宙人グッズ

チーム宇宙人すとあ

 

****

 

最近は、年齢で何かを諦めるなどといった固定観念も世の中的にだいぶ無くなってきたと思いますが

大人になればなるほどに失敗が怖くなると仰る方もいらっしゃいます。


そもそも、失敗、と言うことすら本来は存在しないのですが

新しいことに触れたり何かを変えたりすることは

人の脳には危機管理能力や安全を感じる範囲を定める性質があるためブレーキがかかることもあるかもしれません。


でも年齢をいくら重ねても、知らないことは沢山あります。

やってみないとわからないこともとても多いです。


私は、昨年から親のケアを受けられない子ども達の支援や保護ボランティアの必要を感じて

単発でのボランティアをしつつ

並行して

力ある友人のサポートもあり有名なNPO法人様に運営のインタビューをさせて頂いたり現場の声を聞かせて頂いたりする機会を得ることができました。

友人知人たちとNPOの立ち上げを考えていたからです。


ただ、実際色々な環境をみたりお手伝いをしたり声を聞いたりする中で

NPOを作ったとて国の貧困が無くならなければ子どもが犠牲になる図式が変わらないということに気が付きました。

実際行動しなければ気が付かなかったことです。


草の根的なボランティア活動には意味があると感じますし今後も続けますが

NPOを作って乱立させることは結果あまり意味がないと判断し、諦めるに至ります。


形が残る何かの成果を成功と定義付けするとしたら

私は失敗して無駄な時間を割いたとも取れますが

力を貸してくれた友人知人や貴重なお話をお聞かせ頂いた団体の方々への感謝は勿論、得た気付きや学びには意味があったと思います。

何より地球を選んできてくれた子どもたちが少しでも心地よく楽しく過ごせるお手伝いが微力ながらできていたら良いな、とも。


支援やボランティアの例だと、本来助け合うこと自体当たり前の行為なのでチャレンジの比較対象とも言えないかもしれませんが

何が言いたいかといいますと

結果や形が全てではなくて

成功も失敗も外ではなく自分が定義付けして良いということです。


地球は経験の星です。

視野を広げること、自分の可能性にチャレンジすること、歩みを止めないこと

年齢など数字は気にせずにまずは動かしてみてください。

関わる人も環境も、いつでもいくらでも自分の力で変えることができます🌏


世界は広いです

もう十分なんでも知り尽くした、なんてことにはどうやったってなり得ません☺️


そう考えたら楽しみしかないなぁと思いませんか✨🛸✨


地球にきた人生を、もっと楽しんでいきましょう🌏



ブログ記事は移動中で書き溜めて時差投稿しているのですが(誤字などご容赦ください)

ナチュラルに数駅乗り過ごしてました。笑

回り道もたまにはよいってことですね。


今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ☺️