♡ | Atelier Ange

Atelier Ange

スピリチュアルセラピスト 葵のブログ

******

▲メール不着等の都合上info@atelierangeからgmailに変更しました。infoに直接ご連絡頂いていた方はお手数ですが一度各フォームからご連絡下さい▲

 

HP

★電子書籍販売

チーム宇宙人のみなさまへ

チーム宇宙人のみなさまへ2

すぴりちゅあるあれこれ本

英語版電子書籍


★ヒーリングメニューについて

詳細記事

★各種習得講座について
講座詳細記事

 

★チャネリングなど能力開発のための講座について

詳細記事

★佳恵先生の気功整体について

詳細記事

 

経営者・個人・企業等コンサル詳細

★予約ページ
予約フォーム

 

★宇宙人グッズ

チーム宇宙人すとあ

 

 

****


スピリチュアル的なこともそうですし

正義や哲学、政治観についてもそうなのですが

周りの人と話すことや共有することが中々デリケートな問題に感じるトピックはありますよね。


自分はこう思っているし現実的にもこうである、というある程度エビデンスのある事だとしても

話しにくいことや伝えにくいと感じることもあるかと思います。


ここで、話さない、という選択をするのも自由ですし

無理に話しにくいと感じることを話さなくてはいけないなんてことはありません。


ただ、もしそういう話は話さない、と思う気持ちの中に

話してもどうせ理解して貰えないだろうし共感し合えないだろう

という気持ちから来るものがあるならば

それは少し考え直してみて欲しいのです。


自分の正義や信念、知って欲しいと思っている、けれど相手には理解して貰えない可能性もあることやデリケートに感じる話題について

話すことや知ってもらおうとすることはとても勇気がいることです。


けれど、相手がどうせ理解出来ないだろう、と決めてかかるのは相手のことを下にみて

相手のポテンシャルを信頼していないことになりませんか。

双方成長したり良い刺激を与えあえる可能性を潰していることにもなります。


何より、自分の感じる正義、信念、知るべきと思う有益な情報を大切に扱っていない、自信の無いあらわれでもあるのです。


押し付けるとか、是が非でも理解してもらうなどは勿論よろしくありませんが

そうでないなら自分と相手のポテンシャルを信じてどんなことでも話すことは別になんら悪いことではありませんし

その人が大切な人であればあるほど、対等で成長ある建設的な人間関係には必要不可欠です。


話した上で、相手には相手の選択の余地がありますし

話し合った先に自分も気付いたり学べたりすることもあります😊

伝わらなかったり分かり合えなかったりしても

それはそれ、なのです。

正義や自分哲学、スピリチュアルについて

意見が沢山あることはそもそも当たり前です。

数字で定義し難い領域のものですし、その人が置かれる環境や状況によっても異なります。

違うことが残念なことでは無く

その違いをどちらかに無理矢理強制することや

違うからと決めつけてお互いの成長を止めてしまうことが残念なことです。


これからの時代

情報の上をうまく波乗りしながら上手に生きていかなくてはいけません。

そのために、一人一人が自分の世界観や自分の物差しをしっかりと磨いておく必要があります。

自分の中の正義、哲学、精神性、そういったものを持つことや確立することは

結果的に人生を豊かにします。


たくさんの人の意見に触れたり、摩擦し合ったり、刺激し合えることができる自由があることはとても幸せなことです。

今はまだ、右へならえの世の中ではありません😊


人は、人同士で大きな学びと成長を与え合うことができます。

逆に言えば、人からの言葉や起こる事象からしか

自発的に知ったり気付いたりすることは中々難しいです。


そんな自由とチャンスがあることにも、感謝と幸せが感じられたら良いように思います🌎


今日も、自分にどんどん投資して実りある1日をお過ごしください🛸