♡ | Atelier Ange

Atelier Ange

スピリチュアルセラピスト 葵のブログ

******

▲メール不着等の都合上info@atelierangeからgmailに変更しました。infoに直接ご連絡頂いていた方はお手数ですが一度各フォームからご連絡下さい▲

 

HP

★電子書籍販売

チーム宇宙人のみなさまへ

チーム宇宙人のみなさまへ2

すぴりちゅあるあれこれ本

英語版電子書籍


★ヒーリングメニューについて

詳細記事

★各種習得講座について
講座詳細記事

 

★チャネリングなど能力開発のための講座について

詳細記事

★佳恵先生の気功整体について

詳細記事

★予約ページ
予約フォーム

 

★宇宙人グッズ

チーム宇宙人すとあ

 

****


今日は過ごしやすい気候でしたが段々暑くなってきましたね☀️

先日、サロンの近くのどら焼き屋さんで凍らせてあるアイスどら焼きなるものが売っているとお土産頂き一緒に食べました✨

暑い日の冷たいものは幸せですね。

感謝です.:*♡



多様性、という言葉は今やメジャーになりました。

それ自体はとてもよい、というか、賛同できるものだなぁと感じますが

多様性という言葉で色々なものを概念として固定するのは果たして多様性なのか、と

なにか、当初な感じよりも大分湾曲してきて居ないだろうかと

最近よく考えます。


例えば、私にはゲイの友人がたくさんおりますが

ゲイだから友達になるわけではなくて

あくまでその人の人間性が好きだったり波長があったりするから友達になったので

多様性という言葉でカテゴライズされた概念的なものにはあまりピンとこず、むしろ押し付けのように思えたり。


そうやって分類して過剰に扱うことが差別的ではないだろうか🤔と思ってしまいました。


まぁ、私が難しく考えすぎなのかもしれませんが。笑


なんかこう、もっとシンプルに人と人、優劣のない同じ人類として、尊重しあえる人が増えたら多様性と言う言葉すら必要なくなっていいなぁという気持ちになりました。


なんにせよ、優しい世界になって欲しいですね。

優しさというのは、無理に受け入れ合い共有し合うということではなくて

上手に住み分けができつつお互い害さないでいることでもあるなと感じます。