ありがたいお話を頂き、

10/25(水)に島根大根島で開催される「マインドフルネス瞑想講座」後のランチのプロデュースをさせて頂く事になりました♡



こんにちは!

 

プロボディデザインとうるおい漢方で「愛したくなるカラダ、愛され続けるカラダ」へ導く、プロボディデザイナーのaccoです。

 

 

嬉しい!

どんな内容にしようか、ウキウキ考え中です。

 

マインドフルネス・・・前から興味深々だったんだ〜。

 

 

{C5E781F2-9796-4A9E-AE02-A0E4C83FFC88}

マインドフルネスaccoの勝手な脳内イメージ

 

 

 

 

私が普通に講義受けたいんですけどー!(≧∀≦)

 

 

こちらの会場となる、童心の小宿「なみ路」さん。

 

私もプロボディ施術時にお部屋をお借りしたり、

イベント開催の際にはよくお世話になっている和の落ち着く空間。

 

image

(ピザ窯や囲炉裏もあるのルン

 

 

女将なみじさんもお茶目でとっても可愛い女性なんです^ ^

 

image

向かって右から2人目がなみ路さん。

その左隣がaccoです^ ^

 

 

 

お話を頂いた時、「面白そう!」と直感で感じたこの講座。

当日は、私ももちろんおりますよ。

 

巷で話題のマインドフルネスをしっかり学べるチャンス!

 

お料理も、皆さんに喜んで頂けるものを考え中。(まり子が笑)

 

お腹はもちろん、心も満足し、ほっこりできる時間となることでしょう。

 

 

 

 

↓以下、フェイスブックイベントページより文章をお借り致しました。↓


 

1部【はじめてのマインドフルネス瞑想講座】9:00〜12:00

 

GoogleやApple、スターバックスなど全社クラスでも導入-プログラム化されビジネスの場面でも活用されているマインドフルネス。

 

マインドフルネスは

心の平穏、幸福感が満たされるとともに、リーダーシップや集中力が高まる…etcの効果が期待できるそうです。

歩く、食べるなど 日常の動作のなかでも実践、 実感ができると

昨年より 日本でも話題になり、知られるようになってきました。

 

~本来の自分にある『根っこ』に気づき

人生がさらに開けるマインドフルネス講座

 

ポイント人生で本当に大切なものに気づく

ポイント内なる自然、外なる自然との対話

ポイント行為のすべてをアートにする

ポイント日常の行動を変えずに人生の質を上げるヒント

ポイント自分の人生を生き切る

ポイント身体の栄養、心の栄養

ポイント五感を拓き、センサーを磨く

 

そんな体験になると思います☆

 

全国で引っ張りだこのサトケンさんが

島根*大根島 (島の根っこ*大いなる根っこの島)へ

初のご来島、開催です。お見逃しなく!

 

 

《サトケン プロフィール》

作家・人生創談家・料理勉強家。

 

最先端のIT広告代理店から薪で風呂を沸かす山奥の自然食の宿での生活まで幅広い経験を背景に、

「本来の自分に還る」「日常の行動を変えずに人生の質を上げる」をテーマに普遍的な知恵の分かち合いをしている。

東京渋谷のカルチャースクールで瞑想と呼吸法の講師を務め、毎月東京・神戸で「マインドフルネス瞑想会」を主宰。

瞑想を伴った2泊3日の断食会の主催も全国で80回を超える。

その他、人生を学ぶ料理教室、瞑想断食会、呼吸法、リトリート合宿、講演、地域おこしプロデュースなど、日本全国・海外を飛び回って活動中。

http://ta-ki-bi.jp/about_us/profile/

 

 

 

2部【心*体よろこぶランチ】12:00〜13:00

 

「食べる」という行為から マインドフルネスを実感してみましょう♪

 

ランチのご提供は お揃いで開催される料理教室などでもご活躍、毎回大好評のお二人に⬇お願いしました。

 

 

《矢田部晃子 プロフィール》

L’Atelier acco<ル・アトリエアッコ>オーナーセラピスト

 

優しく触れるだけでみるみる変わるプロボディデザインで女性が本来もっている曲線美、柔らかさ、愛したくなるカラダを提供すると共に、美に特化した「うるおい漢方」をマスター。

外側からのアプローチだけではなく、カラダを内側から変えて行ける「漢方」をもっと身近に感じてもらいたいと、手軽に手に入る食材を使った「薬膳ワンプレートランチレッスン」を大阪/島根にて毎月開催。

 

《上田まり子 プロフィール》

 ~「こころとからだに笑顔を…」 

調理師

野菜ソムリエ

フードコーディネーター

パンマイスター

 

保育園で働いていた経験、重度の食物アレルギーをもつ3児の母としての子育ての経験から、美味しく食べられるアレルギー対応食を提案します。

離乳食教室、料理教室、親子料理教室、出張シェフ商品開発-提案等で活動中。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

日時:10月25日(水) 9:00~13:00

 

場所:童心の小宿 なみ路

駐車場🅿は 松江市八束町亀尻346 付近

   https://goo.gl/maps/4ZmZGNuhLvP2

 

参加費:6,000円

 

定員:20名

 

お申込み;koyado.namiji@gmail.com まで

   件名に  "サトケン申込み" 

   本文に 

   ・お名前 ・ご連絡先 をお願い致します

 

 

<キャンセルポリシー>

開催日3日前(22日)以降の お客さまの都合によるキャンセルは、お振込にて2,000円のキャンセル料をお願い致します。準備の都合上、ご了承くださいませ

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

お申し込みは直接「なみ路」さんまで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

島根/松江、大阪を拠点に「うるおい美人の法則」を発信中

L'Atelier acco <ル・アトリエアッコ>  

矢田部 晃子

 

 

 

 

 

■現在募集中のイベント・セミナー■
■薬膳ワンプレートランチレッスン@大阪北浜 
10/7(土) 11:30〜14:30
お申込は<<こちら>>より

■美味しく食べて綺麗になれる薬膳料理教室@島根松江
10/16(月) 10:30〜13:30
お申込は<<こちら>>より

■【大阪/島根共通】詳細は<<こちら>>より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最新情報、プライベートはコチラから♪