自分で選んで描くから、たのしくてオリジナルの絵が完成します! | 描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

さいたま市内のパステル画教室です。初めての方でも、短時間でかんたんに満足する絵を描くことができます。サポート校やフリースクールなどでの出張講座も行っています。

こんにちは、アトリエ10moeの中村です。


先日、お伺いした聖蹟プライムケアコートでの一コマ。


スタッフさんが、Mさんに、「どの色になさいますか?」と聞かれています。

絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*

Mさんが指をさして答えていらっしゃいます


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*

わたしのパステル画は、誰にでも簡単に描くことができるのが特徴です。


みなさんの描かれた絵を、ご覧になられた方から、「お上手ですね」いうお言葉を頂戴します。


一方で、「ホントに簡単に描けるんですか」というお言葉もあります。


でも、それが描けてしまうんです。


だけど、「描けますよ」と答えると、かえって疑い深いお顔をされることも、しばしばです。


画題や、手順は同じでも、みなさん自分の個性を持っておられます。


1枚も同じ絵に仕上がることはありません。


世界でひとつだけのオリジナルの絵です。


ご入居なさっておられる方々は、日頃の生活において、スタッフさんの支援を受けながら、過ごしていらっしゃることも事実です。


パステル画も、スタッフさんの手助けなしでは、出来上がりません。


スタッフさんが、型紙を押さえたり、パステルを削ったり。


けれど、ご自分の指で、ご自分の選んだ色を、ご自分で塗る。


これが大切で、ここだけは、誰もお手伝いできません。


だから、本物の絵になります。


だから、その人らしさが出ます。


そこには、上手とか下手とかいうものはなく、達成感とあたたかな空気が漂っているだけなのです。



*☆*:;;;:ただ今、参加者募集中!:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


✿2月「マグネットのコサージュ」づくり
絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*
絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*
         ↓

詳細はこちらの記事よりご覧ください。