スタッフさんの心遣いが生きています。 | 描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

さいたま市内のパステル画教室です。初めての方でも、短時間でかんたんに満足する絵を描くことができます。サポート校やフリースクールなどでの出張講座も行っています。

こんにちは、アトリエ10moeの中村です。


昨日の記事に引き続き、東大宮「聖蹟プライムケアコート」のパステル画教室の記事です。


下の画像は。

絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*


ご参加された方が、パステルを塗って伸ばしていく作業がしやすいようにと、スタッフの方が、ホワイトボード用のマジックに、コットンをゴムで固定して作ってくださったものです。


わたしは、今まで、「わたしのパステル画は、指が動かせれば、誰にでも描けますから」と言ってきましたが、指を動かすことが、若干、不自由な方でも、このようにちょっとした工夫で、パステルを塗り込むことが可能になります。


わたしが、月から金までやっている仕事でも「出来ないから、やらないのではなく、どういうかたちでなら出来るようになるのかをいっしょに考えていきましょう」というスタンスで、クライアントさんに寄り添っていきますが、職業は違っていても、基本は同じだと感じました。


こんな心遣いの出来るスタッフさんがいらっしゃるところで、お仕事をさせていただいて、ホントに幸せです。


わたしも、ますます、ガンバローという気持ちになりました。



そして、パステル画の後は、たのしいおやつの時間です。


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*


パステル画とは、また、ちがった感じの、ほんわりとした空気が漂います。


普段の生活の中で、メリハリを持って過ごすということは大切ですね。


他のパステル画のお教室でも、「パステルを描いていると、知らず知らずのうちに、集中し無心になれます」と言ってくださるのですが、集中する時間と、たのしいおやつの時間、どちらも心と身体に栄養を与える時間です。


来月も、よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在、下記のワークショップの参加者を募集しています。

✿現在、参加者募集中!                                         大宮「ギャラリー茶房 侘助」11月のパステル画ワークショップ                                        

✿現在、参加者募集中!                                         自宅サロン「トロッケンのクリスマス・お正月飾り(ランチ付き)」ワークショップ