【開催報告】おうちパンマスター認定講座 | 暮らしを彩るお花とおうちパン教室

暮らしを彩るお花とおうちパン教室

子育て中の暮らしを楽しむために、子供と一緒に手軽に作れるパン作り♪おうちパン教室をスタートしました。
手ごねのパン作りは1人でゆっくりと。忙しい時間はおうちパン作りを楽しんでます。

子連れOK.仙台市泉区 泉中央駅より徒歩5分
暮らしを彩るお花とパンの教室 

アトリエシエルです

 

※1月以降のスケジュールは

近日中にお知らせ致します

 

※おうちパンマスター認定講座 募集中 ☆☆☆

来年1月スタートの回の申し込みは、

12月16日まで。

 

 

おうちパンマスター認定講座

を開催しました

 

 

参加者は5名

全員お子様連れでした。

 

お子様の年齢は、生後2ケ月の赤ちゃんや

1歳~2歳の子供達。


ママの足元に小さなお子様達が〜

賑やかになるかな?みんな泣くかな?

ドキドキしながらスタートしました。

 

 

 

気付いたら…

おんぶの中で寝てました

 

おうちパンマスター認定講座では


おうちパンについて

レシピについて

見極めについて

お教室について

お勧めの材料や道具について

色々と説明をしながら

進めていきます。


 

 

抱っこしながら〜

泣いている子をあやしながら〜

それでも作ること出来るのも

おうちパンの魅力だと思います。

 


おうちパンマスター認定講座は、

お伝えすることが多く

メモをする量がとっても多いですが、

お子様連れでも参加することが出来ますので

安心して下さいね。

 

 途中、授乳をしたり、ご飯をあげながら

進めております。


 

 

上 あんぱん

左 メロンスティックパン

右 マンゴークリームチーズ

 

今日使用した餡子が、有機のもので

開封した時にとってもいい小豆の香りがしたのですが、焼き立てを試食された参加者さんからも

あんぱん美味しい~~と大好評でした

 

お気に入りの餡子を見つけて、

美味しいあんぱんを作ってみて下さい


 

次回のおうちパンマスター認定講座は

来年1月10日よりスタートします。

 

お子様もママも頑張りましたね。

来年もよろしくお願い致します

 

 

"アトリエシエル"のLINE@はじめました

LINEからのお申し込みも可能です。
最新のレッスン情報をお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてくださいね。

 

友だち追加

 

 

アトリエシエル 香川 桂子