【開催報告】宮城県社会福祉協議会様 出張おうちパン講座 | 暮らしを彩るお花とおうちパン教室

暮らしを彩るお花とおうちパン教室

子育て中の暮らしを楽しむために、子供と一緒に手軽に作れるパン作り♪おうちパン教室をスタートしました。
手ごねのパン作りは1人でゆっくりと。忙しい時間はおうちパン作りを楽しんでます。

子連れOK.仙台市泉区 泉中央駅より徒歩5分
暮らしを彩るお花とパンの教室 

アトリエシエルです

 

2月のスケジュールはこちら☆☆

 

こんにちは。

 

宮城県社会福祉協議会

いきがい健康課宮城いきいき高齢者センター
大澤様よりご依頼を頂き、

出張おうちパン講座を開催しました

 

 メニューは

基本のフライパンパン

です

 

 

定員16名で募集をかけたところ、

32名の応募がありました。

たくさんの応募ありがとうございます。

 

そこで午前のみの予定でしたが、

午後の部を設け、

2部構成にておうちパン講座を行いました。

 

 

パン作りの経験について

経験ありの方、若干名。

昔は作ってたけどね・・・

 

毎日パンを作るって

大変ですよね

 

おうちパンについて

今日の講座について

色々とお話をしながら

スタートしました

 

 

 

ワイワイお話をしながら

成形の作業

 

ここに餡子入れてみたい!

ピザはどうかしら?

ハムとかチーズとか??

 

色んな会話が飛び交ってました。

 

 

調理室の道具をお借りして

使い慣れないフライパンなので

火加減を見ながら・・・

 

 

焼きあがりました

 

 

くっついたパンとか

先っぽが尖がったパンとか

 

おうちパンらしいですよね

 

今日作った生地は

お持ち帰りして頂きました。

 

今日の夕飯に、

明日の朝ごはんに

焼き立てパンを誰かと一緒に食べて

美味しいを共有して下さいね

 

来年度も、宮城県社会福祉協議会様にて

おうちパン講座を開催していく予定です。

仙台市民でしたら応募が出来るので、

次回の開催が決まりましたら、

お知らせしますね。

 

 

"アトリエシエル"のLINE@はじめました

LINEからのお申し込みも可能です。
最新のレッスン情報をお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてくださいね。

 

友だち追加

 

 

アトリエシエル 香川 桂子