ポニョが好き | 暮らしを彩るお花とおうちパン教室

暮らしを彩るお花とおうちパン教室

子育て中の暮らしを楽しむために、子供と一緒に手軽に作れるパン作り♪おうちパン教室をスタートしました。
手ごねのパン作りは1人でゆっくりと。忙しい時間はおうちパン作りを楽しんでます。

子連れOK.仙台市泉区 泉中央駅より徒歩5分
暮らしを彩るお花とパンの教室 アトリエシエルです。


 

もうすぐ幼稚園生活が始まります。
入園式にむけて、いつも私がお世話になっている美容院へ
息子の髪を切ってもらいました。
 
初めて美容院でヘアカット。
最後まで座ってくれているかしら・・・ ドキドキ
 
意外に平気?!
どんな髪型にしたい?という質問に、
そうすけ!そうすけになりたい! という息子
 
そう、息子は 崖の上のポニョ がお気に入り。
ポニョに出てくる男の子そうすけ になりたいんです。

 

私がカットすると、そうすけのような坊ちゃん狩りになりますが、

 

今回はプロにお願いしているので
カッコよくしてくださいっ‼ と私
とごくごく一般的な要望をお願いしました。 にこ
 
そして、シャンプー台へ・・・
 
   
 
こちらのシャンプー台、すごく心地良いのですが、
息子も実感しているそうで、すごーい‼すごーい‼ を連発
 
顔につけているのは、前髪カット用のカバー
子供用に作ってくれてました。
嫌がるかなと思ったので、
仮面ライダーエグゼイドみたいでカッコいいゾー アップ
とアピール。ノリノリでした にこ
 
イケメンカリスマ美容師のおかげで、
最後まで仕上げてもらうことが出来ました。
 
頑張ったご褒美は
スティックパン にこ
 

 

 

 
このイケメン美容師さん率いる美容室で、キッズカットイベントを企画中ですニコニコ

 

楽しみにしてて下さい

 

駅に向かおうと歩いている途中、

かわいいお店を発見しました。

 

 

中をのぞくと・・・

美味しそうなマフィンが アップ
 

 

 

    

 

迷わず、焼き立てマフィンを購入
私も頑張ったということで、ご褒美頂きました ラブラブコーヒー
 


 

 

 

 

 

~ 募 集 ~
日程 4月10日(月)  残2名
フライパンで作るパンシリーズ プライパンパン
プレーン&チーズパン
 
 
時間 10:30~12:30
料金 3,000円 (レシピ、試食、お持ち帰り生地付き)

 

 

4月のスケジュール   ☆☆☆

5月のスケジュール ☆☆☆☆

 

 
お問合せ atelieleciel@yahoo.co.jp
 
 

アトリエシエル 香川 桂子