パンって奥深い | 暮らしを彩るお花とおうちパン教室

暮らしを彩るお花とおうちパン教室

子育て中の暮らしを楽しむために、子供と一緒に手軽に作れるパン作り♪おうちパン教室をスタートしました。
手ごねのパン作りは1人でゆっくりと。忙しい時間はおうちパン作りを楽しんでます。

子連れOK.仙台市泉区 泉中央駅より徒歩5分
暮らしを彩るお花とパンの教室 アトリエシエルです。

 

今日は午前中、クロワッサンで有名なパン屋さんドンクにて

パンのセミナーに参加してきました。

 

テーマは 『食パンのはなし』 

 
食パンの種類や、材料の違い、製法などなど、
パンのプロにレクチャーしてもらいながら、食パンの食べ比べ。
 
     
 
初めはそのままで食べ比べ
次にトーストして食べ比べ。
 
使用していたトースターは
 
 
トーストした食パンがね、すごくザックリしていて感動的でした。
 
そして食パンが出てくる出てくる・・・
苦しくなるくらい食べてもらいますよー って 
 
食パンの話、試食が終わったら
サンドイッチ作りに挑戦 ‼ 音譜
 
 
 
挟むだけで
簡単にサンドイッチが出来ました
 
こんなにたくさんの食パンを頂いて、
ドリンク付き、ドンク特製コーンスープも出して頂き、
お腹いっぱい になりました 音譜
 
さらに‼
セミナー参加者にお土産まで びっくりラブラブ
 
 
ドンクの美味しいクロワッサンと新作デニッシュも。
 
大満足です。
パンの作り方で困ったことがあれば、何でも教えますよ~。って
なんて男前なんでしょう キラキラ
 
もっともっと美味しいパンが焼けるように
精進して参ります。
 
また参加したいなと思います。
 

4月のスケジュール   ☆☆☆

5月のスケジュール ☆☆☆☆
 
お問合せ atelieleciel@yahoo.co.jp
 

アトリエシエル 香川 桂子