焼き立てパンでピクニック! | 暮らしを彩るお花とおうちパン教室

暮らしを彩るお花とおうちパン教室

子育て中の暮らしを楽しむために、子供と一緒に手軽に作れるパン作り♪おうちパン教室をスタートしました。
手ごねのパン作りは1人でゆっくりと。忙しい時間はおうちパン作りを楽しんでます。

子連れOK.仙台市泉区 泉中央駅より徒歩5分
暮らしを彩るお花とパンの教室 アトリエシエルです。

 

GWになりましたね。

今年のGWは最大9連休になるということで、旅行やレジャーを楽しまれる方も多いかなと思います。

我が家は平日は幼稚園に仕事にとそれぞれの予定があるのですが、東北を満喫しよう~と試みております♪

そんなGW初日は、近所の公園でピクニックをしてきました。

 

ピクニックにちょっと憧れていた私。

暖かくなってきたし、ようやく家族でピクニックが出来るんだわ~音譜

なんて思って、1人で気合いを入れておりました。

ピクニックの為の道具やら材料やら色々と調べていたら、とても魅力的なものを見つけてしまい、このあたりのお店では手に入らないので主人と相談して購入。(コーディネート系はだいたいOKしてくれます)

気分もテンションも最高~‼爆  笑ラブラブ でしたが、

到着は5月中旬・・・汗ガーン 

間に合わない・・・ダウン汗

 

楽しみはもう少し待つことにしようと思います 

一体どんなものを購入したのか?気になる方は、レッスンの時にでも聞いて下さいね 笑 音譜

 

さて、今回のピクニックに東京からの友人が遊びに来てくれるということで、

好きな食べ物を聞いてみたら、和食はちょっと苦手・・イタリアン系が好きということ。

定番のおにぎりを考えてましたが、せっかくなので洋風に、色んなフォカッチャを焼きました

 

 

 

米粉フォカッチャ

通常の2倍の大きさです

 

 

 トマトハムチーズフォカッチャ

生地にたっぷりトマトが入ってます。

カットしてみると・・・

 

 

チーズがとろ~り♪

甘い系は、クランベリーホワイトチョコのフォカッチャ

 

 

こちらを、箱につめて出発~ 音譜

 

 

満喫してきます 爆  笑

 

~ レッスン追加のお知らせ ~

おうちパンマスター集中講座、次回の日程が決まりました。

すでに数名の予約が入っております

お早めにご連絡下さい

問い合わせ atelieleciel@yahoo.co.jp

アトリエシエル 香川 桂子

 

日程 6月29日(木)

時間 10時から13時半頃

料金 15,000円

 

内容  おうちぱん認定メニュー9種類全てを1日で学びます。
すべての課題がクリアすると、おうちパンマスターになることができます。

※受講後に筆記試験を受けて合格後 課題を提出していただきます。


課題終了後に 登録料3,000円(認定書付き5,000円)をお支払いいただくと

以下のような活動をすることが出来ます。
☆おうちパンマスターとして活動していただけます。
☆おうちパン教室を開講することが出来ます。
☆Facebookのおうちパンマスターの交流会で 情報交換ができができます。
☆アトリエシエルのおうちぱんマスターメンバーと交流を図ることが出来ます。

 
~ 課題について ~
9種類のパンについて学んだあと、ご自宅で9種類のパンを全て焼いて頂きます。
焼いたパンの写真(全体、裏側、断面)を提出して頂き、審査していきます。
もちろん、作っている途中での疑問点、質問事項は随時お受け致します。
すべてOKとなりましたら、おうちパンマスターの登録をすることが出来ます。
写真提出に有効期限はございません。
 
お子様連れOKです。
生後5か月の赤ちゃんから3歳のお子様も一緒に参加しております。

 

 

 

キラキラ出張特別レッスンキラキラ

パン焼き立てモチモチ あんぱん


【日程】 5月30日(火)
【料金】 3,000円

(材料費、試食&お茶、レシピ、お持ち帰り用生地あり)
【時間】 10:30~12:30

【場所】なごみサロン TRICK and TREAT

仙台市青葉区春日町4-28
SUUTビル 401号

 

問い合わせ atelieleciel@yahoo.co.jp

アトリエシエル 香川 桂子

 

~ 当日の流れ ~
あらかじめ用意した生地をつかって、みんなで丸めて焼きます。
・焼いている間に、生地作り。作った生地は持ち帰りして頂きます。
・焼いたパンを試食。
・おいしくて身体にやさしい国産小麦を使います。
・自分でこねた生地はおうちで焼き上げて下さいね♪
焼き立てのあんぱん!すごーっく美味しいですよ。

 
 
5月のスケジュール ☆☆
6月のスケジュール ☆☆☆

 

問い合わせ atelieleciel@yahoo.co.jp

アトリエシエル 香川 桂子