夏休み特別教室 | 釧路市昭和町にある絵画・造形教室アトリエ666のブログ

釧路市昭和町にある絵画・造形教室アトリエ666のブログ

釧路市昭和町で、幼児から中学生までの絵画・造形教室、社会人向けには絵画教室と陶芸(焼き物)教室を開催しています。  

みなさんお久しぶりです。

ブログを更新するのはしばらくぶりですが、変わらずマイペースに色々やってます!

さて今日は、これまたしばらくぶりに教室の様子を紹介したいと思います。

夏休み特別教室として、いつもより長めに時間をとって、夏休み工作やコンクールに向けての制作を行ないました。



こちらは、箸製作の続きをやっている中学生。カンナがけも上手になってきました。



そしてこちらは、絵画コンクール用の絵を描いている小学生と、持ち込み工作をやっている小学生。手前の絵は、この段階では、何を描いているのか謎だと思いますが、この水玉は後々とても良い効果をもたらすのです。

このように、アトリエ666では、絵画だけではなく、木工など様々なことに取り組む事ができる総合美術教室なのです!

8月は、通常教室の他に、釧路市立美術館主催の工作講座などが控えています。

それでは、次の更新が冬休み特別教室にならないよう、みなさん応援してくださいね!

記事:タカハシユリ