会社員起業初心者向け
\戦略×デザインで脱OLした元キャリア女子/ 
起業副業コンサルタント
Kana
 

お知らせ

SNSビジネス

完全初心者向け

3ヶ月継続講座開催決定♡

近日詳細オープン♡

動画講座

6月26日、7月31日、8月28日の

グループ講座

完全個別講座

3つのコースで開催します♪

 
 

公式LINE配信中♡

有料級

プレゼント配信中!

(下記クリックもしくは

@454dmicで検索してね)

 

 


 

6月。

気が付けば

もう2022年が半分を過ぎました。

 



あっという間だった?

それとも

「まだ6月かあ」って

感じですかね。(笑)

 


 

私はあっという間でした。

というか、

会社を辞めたのが半年前なので

つい最近辞めたばかりみたいな

感覚だったから。

 



今日は私の経験を踏まえて

2022年残り半分を無駄にしない

半年の過ごし方3つのポイント

お話しようかなと。

 




1、年始の目標を思い出そう

あなたは年始の1月に

目標を立てていますか?

その目標は

今でも覚えていますか?

 


現代は恐ろしく情報に

あふれかえっているし



日常生活に謀殺されてるので

目標なんて忘れる人が大半です。

 


だからこそこのタイミングで

もう一度

振り返ってみて下さい。




そしてその目標は

今の自分が本当に必要だったかを

考えてください。



もし違うなら今すぐ

「立て直し」を。

 


ちなみに私は

やりたいことリストを100個

年始に書いていて、

ほぼ毎日にらめっこしてます(笑)

 




2、やめることを決めよう

2022年の目標を再度立て直したら

今度は

やめることを決めよう。



これから

超重要なことをいうけど

やることを決めるときは

同時に「やめること」を

決めるのが鉄則。



人は足りないものを

増やそうとするけど

増やしたら増やした分

身動きが取れないもの。



だからやめることを

決める工程は

かなり重要なんだよね。

 


ちなみに私は

事務処理を減らしたり

買い物の時間を減らしたりしてる。

 


あと最近は

家電に投資をして

家事をやめる予定です。



ただ、家電に対しては

旦那を説得するのには

正直時間がかかった(笑)

 




3、時間を見直す

2とちょっと似てるんだけど

どんな人にも平等に

与えられてるのは

時間なんだよね。



だからさ、

「時間をどう使うか」

によって

自分の目標の達成に近づくかどうかが

決まるんだな

ってめっちゃ思ってる。

 



いうまでもないけど

毎日youtubeずっと見てるか

ブログの更新に時間を使っているかなんて

もはやどっちが

結果が出ますか?

って話じゃない?

 


わかりきってるんだけど…

という方は

このタイミングで

見直すことを

全力でおすすめする。

 





私はね、ぶっちゃけ

目標があってもなくても

どっちでもいい

思ってるの。

 



なんだけどさ

人生は目標が

あったほうが

楽しいと思うんだよね。

 


それって

「努力すること

自体が楽しい」

ということを実感してるから。



努力することが苦しいとか

そういうことを

いう人もいるけどさ。



それは

目標の置き方が

完全に間違ってる。



そもそも目標自体

見直した方が

絶対良い。


 

何かを達成するために

努力することは

人生において

素晴らしいものだと

思うんだよね〜!

 





だからこそそのために

2022年の後半も

目標を見つめなおして

楽しく過ごしてほしいのよ。



今日はそんな思いも込めて

書いてみました!

 

それでは今日はここまで!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

ロゼワイン公式LINEロゼワイン

 

公式LINEでは

起業初心者向けに

有料級ノウハウを配信!

 

 

さらにさらに!

今なら

会社員副業から始めて

月商20万を達成するための

起業・副業

スタートアップ攻略ガイド

プレゼント中🎁🎁

 

 

戦略を知ってるか知らないかで

結果の出方って

全然違うからね〜!!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

タップで登録できない場合、

「@454dmiuc」にて登録お願いします白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

プリンInstagram 毎日更新中プリン

 

Instagramバナー

 

香水現在の提供メニューはこちらから香水

 

 『ご提供メニューのご紹介【2021/04/18】』ご訪問ありがとうございます♡SNSビジネス初心者向けwebクリエイターKanaです♡-------------プロフィールはこちらから♡ 今日は提供しているメ…リンクameblo.jp

 

 

人気記事一覧 鏡