今日は筋トレ日 | California Style, Part2

California Style, Part2

Born in Japan, immigrated CA 2006 and love the States so much.
在カリフォルニア17年目、やっとこの土地に馴染んできたところです

今日は再び、一日中雨でした雨

 

 

実は薔薇の剪定が終わっていなくて、今年は雨が多くずっと花も咲いているし、新芽も成長しているので、いつ剪定すれば良いのか悩んでいます。

異常気象って嫌ですねあせる

 

 

さて、今日は月曜日で休足日。

昨日の坂下りダッシュでハムストリングが少々痛いですが、その他は問題なさそう。

アメリカはプレジデントデーで祝日だったので、夫とジムで筋トレに励んできました。

 

 

夫は高校時代にアメリカン・フットボールの選手だったのですが、ひたすらウエイトリフティングで筋肉を鍛えていたそうです。

そのやり方は今でも通用しているらしく、私が軽く鍛えている横で、「こうやれ、ああやれ腕。」と、小うるさく指示します笑い泣き

 

 

私、ウエイトリフティングなどやったこともなく、適当に錘を持たされても重くて持ち上げられないんですね...本当にきついですわ。

 

 

周囲を見ると大変体の引き締まったスレンダーなアメリカ人女性2人が黙々とウエイトトレーニングをしていました。

ムキムキでなく細いんだけど美しい筋肉の付き方をしているので見とれてしまいました。

バーベルは軽そうなのを使っていました。

 

 

どんなトレーニングをしているのか側でトレーニングしているふりしてチラ見していました。

ウエイトトレーニングの合間に、横に敷いたマットレスでヨガのポーズを取ったりしています。

こういうトレーニングが良いのかしらん?興味津々びっくり

 

 

筋トレってがむしゃらに重量上げみたいなことしている人もいれば、最小限の筋肉をバランスよく付けようとしている人もいるんだな。

それに結構、パーソナルトレーナーを付けてやっている人もいる。

 

 

今日はみっちり筋トレだけで1時間。

たくさん重りを持ち上げたせいでお腹が空きました。

夕飯は体が欲していたのでしょうか、たっぷり糖質をいただきました。

(今日はお酒抜きチョキ

ローカーボ・ダイエット中とはいえ、筋トレは無酸素運動なので糖質も適度に必要ですね。

 

 

明日も雨らしいです。

トレミで少し走ろうかな。

 

 

それでは皆さま、今日も良い一日でありますように~音譜