LSD+下りダッシュ、ケトンドリンク試飲6回目 | California Style, Part2

California Style, Part2

Born in Japan, immigrated CA 2006 and love the States so much.
在カリフォルニア17年目、やっとこの土地に馴染んできたところです

さて、昨日ブログに書いた通り、今日はロング走+下り坂ダッシュ(もどき)をしてまいりました。
 
 
朝6時起床、昨日は珍しくビールを2本も飲んでしまい少々二日酔いサッ
朝から食欲がありませんでしたが、クロワッサン中1個、豆乳+シアシード、エスプレッソ1杯を何とか流し込み集合場所に7時半に到着。
 
 
今日は初めてのルート、Newcastleというエリアでグループランです。
私は皆よりかなり遅いので、スマホのグーグルマップ片手に一人で走ります。
グループランではたまに夫が一緒に走ってくれますが、あまりにも私がのろのろなため夫の疲労度が増し練習が不効率なため、基本別々です。
その方が私も気楽ですしね~てへぺろうさぎ
 
 
夫たちはだいたい同じペースです。
あの方々は6:30~8:00/マイル(=3:44~4:58/キロ)の間でつるんで練習します。
私、ついて行けないですわショックなうさぎ
 
 
私はマイトレーニングを積むのが好きなので他人とはあまり合わせられないんです。
でも、たまには早い人たちと一緒に走らないと早くならないのかも…うーん
 
 
 
ところで、今朝の天気予報では雨50%でしたが、この通り青空↓
(走り終わって午後から雨で、ラッキーだったはてなマーク
 
 
走り始める直前に今日もケトンドリンクを試飲しました(6回目)。
ケトンドリンクはとても甘くて飲みにくいです…たぶん、普通の方にとっては気持ち悪い飲み物だと思うガーン
私はしっかり味わいたくないので一気に飲みます。
(まだ10回分以上あるのだけど、どーしましょう)
 
 
{7BE5252A-BBF0-46DB-83E0-EA26E41C9378}
 
 
今日は新しいルートの探索も兼ねたので何度か迷子になった。
でもきれいな場所。
止まって写真も撮ったり。
 
 
{12579BB0-8130-42CD-97F9-13A43D3919CA}
 
 
この辺りはとっても田舎です。
小さな規模の酪農家が多いですね~牛しっぽ牛からだ牛あたま
牛や馬がのんびり食事していたり、のどかです。
 
 
{5A6964BE-28EC-47D9-9D14-6EEF7F9A53CB}
 
 
ラン記録。
スタートから4マイルは下り坂が多く、ここで下り坂ダッシュの練習をしました。
でも、朝の走り始めからダッシュするのはちょっときつかったです...えーん
 
 
下りのダッシュ、何だかブレーキがかかりますね。
上体が前に出ない状態で早く走ろうとするのは難しいですね。
どこか違ってるような気がします。
脚がうまく動いてくれません(^_^;)
ロードとトレイルの下りの違いもあるとは言え、混乱気味です...
取りあえず、そんな感じで最初の坂下りダッシュはおしまい。
 
 
最初の4マイルが終了した時点で両脚はすっかりふらふらです。
その後もいくつか坂を上り、下りはダッシュするを繰り返しながら、何とか16マイル弱(25キロ)を走りました。
 
 
{B82DDAFC-74E1-4032-BD78-1A1B268C6BCC}
 
{9906A1E7-244E-4D0E-A6CC-6B55E3E90DBD}
 
{618DB6B9-E554-4033-B2E7-E03D86B68CA0}
 
{DEADF81D-9DB1-4043-BA87-DED2AE45A049}
 
{202A37EA-2492-46A2-B8B7-D344C3DC44B9}
 

最初の3、4のところが下りダッシュです。
結構スピードは出せましたが、これで体力を使いきった感ありでしたねあんぐりうさぎ
以後は止まったりもしましたが全体的にパワー不足を感じました。
脛の筋肉痛はまだ出ていません。
 
 
ケトンドリンクの感想はというと。
 
 
飲んですぐに満腹感が出ます。
今日も胃部不快症状なし。
LSD3時間を終えた後も満腹感が続く。
走り終えたメンバーとカフェでブランチをしましたが、満腹なので食欲なしでした。
ケトンドリンクを飲むと補食要らずです。
 
 
とはいうものの、糖質エネルギーみたいにパワーがさく裂するわけではありません。
坂ダッシュのときは辛かったです...
ケトンドリンクはしょせん、無酸素運動(ダッシュ、スピードランなど)には使えないのです。
 
 
スピードランのときは糖質をしっかり摂るべきと思います。
LSDだけならケトンドリンクだけでもオッケーでしょう。
(今日は3時間走っても満腹状態だったのでびっくりびっくり
 
 
ラン終了後、水分摂取が少なかったことに気付きました。
案の定、午後から頭痛がしてきて、イブプロフェン(Advil)さんにお世話になりました...
脱水は嫌ですえーん
皆さんも気を付けてくださいね。
 
 
今日25キロ走ったので、このままウルトラ50キロに突入するか、それとも来週もう一回30キロ走をするか迷っています。
 
 
足と脚の状態は問題なさそうですが、週末まで様子みて決めようと思います。
 
 
今日もブログを読んでくださりありがとうございました~ラブラブ