キウイでお肉を柔らかく+今日のランなど | California Style, Part2

California Style, Part2

Born in Japan, immigrated CA 2006 and love the States so much.
在カリフォルニア17年目、やっとこの土地に馴染んできたところです

こんにちは。

 

 

糖質なし期間にお肉をたくさん食べましたニコ

 

 

お肉はたまには良いですが毎日食べるのは辛いです。

特に、アメリカのお肉は大きな塊を丸ごとグリルで焼いたり、厚みのあるステーキ肉、そんなに食べれませんびっくり

 

 

私は薄いお肉を鉄板で焼いて食べる、日本風の焼き肉は大好きです。

しかしアメリカのお肉は赤身が主流で、脂身があって柔らかいお肉というのはなかなか見ません。

 

 

なので普段は赤身ビーフを買うのですが、マリネしないことには噛めたものではなく、、、ショック



ところが、先日、韓国人のお友達が良いことを教えてくれました。

 

 

赤身ビーフを、キウイを加えたマリネ液に漬け込むと柔らかくなる、と。

 

 

さっそく薄切りにしたお肉を一晩漬け込んでみたところ、とても柔らかくなっていましたチョキ

 

 

しかし、一晩のマリネが、漬け込み過ぎたのか、それともお肉が薄すぎたのか、お肉の分解も激しく進んでおりました汗

 

 

キウイの分量が多かったかもしれません。

 

 

後で夫に聞いたら、テキサスではパイナップルや酢を使うと。

 

 

どうやら、酸がお肉の分解を促進して、柔らかくするようです。

 

 

日本にいた頃、すき焼きのお肉を柔らかくするのに、砂糖をどばーっと振りかけたり、はちみつを入れてマリネしていました。

 

 

今考えると恐ろしい。。。ガーン

 

 

今は糖質制限してるので、到底、そんなことはできません。

 

 

キウイでお肉が柔らかくなるなんて、市販の甘いソースを使わなくて済むし、とっても助かりますニコニコ

 

 

糖質制限クッキングの初心者ですが、日々新しいことを発見中です。



クローバーおまけ二つクローバー


今日のランはイージーランペースで計55分。HRもちょうど良い具合に。


{35B2F62E-12C8-460E-82ED-75D412F4FA3D}


それから、糖質制限中の間食に、ひよこ豆をペーストにしたハマスを作りました。


{560243E7-7982-4596-9CEE-BD9FB9312804}


アメリカ人はハマスが大好き爆笑


ひよこ豆をたくさん茹で、かなりの量を冷凍しました音譜


大豆に比べ糖質量がありますが、タンパク質でもあるので、サラダのトッピングやカレーに使います。


ハマスはクラッカーやパンに乗せて食べるとおいしいのですが、私はキューリと一緒に。

線維も多く腹持ちが良いです;^_^A



糖質制限続きます〜グッド!