南風と太陽 | 天上天下

天上天下

人生いろいろ

貧乏人かんちゃんが繰り広げる
矛盾と葛藤との戦い
この文章に共感していただけないことは十分わかっている
でもしかし伝えなければならないことであり
事実なのである

そもそも僕は自分勝手に服を脱がしたくはない

自ら脱ぎたいと思わなければ

だからそのままがいちばんよい

曇り空になるわけじゃなくて

心地好いそよ風にもなるし太陽にもなる

時には雨になって大きな泣き声を打ち消してあげることもできるけど

そんなときは僕が南風になってゆっくり寝かせてあげる

見えてないように支えるのはすごく難しいことだけど

それに気づくほうがもっと難しい

自分の意見を通したければ

相手の気持ちになることが一番の近道ではないのだけれども

どちらもニコニコできるベストだと僕は思う

いつも感謝して居られること

それが一番だと感じます。