【シルクロードS結果】メイケイエールが好位抜け出しで完勝!重賞4勝目 | TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

鉄道と競馬の好きなもので、よく関東GⅠレース(稀にGⅡ、GⅢ)の生観戦と乗り鉄をします。

30日、中京競馬場11Rで行われた第27回シルクロードステークス(GⅢ)は、好位のインに付けた池添謙一騎手騎乗の2番人気メイケイエール(4、JRA栗東武英智厩舎)が、直線で抜け出し、追い込んだ田辺裕信騎手騎乗の7番人気シャインガーネット(5、JRA美浦栗田徹厩舎)に1馬身差をつけ優勝しました。勝ちタイムは1分08秒1(良)でした。

さらにクビ差の3着に丸田恭介騎手騎乗の3番人気ナランフレグ(6、JRA美浦宗像義忠厩舎)が入りました。なお、松山弘平騎手騎乗の1番人気カレンモエ(6、JRA栗東安田隆行厩舎)は7着に終わっています。

勝ったメイケイエールは、父ミッキーアイル、母シロインジャー、その父ハービンジャーという血統です。昨年は気性の難しさが影響して力を出し切れないレースもありましたが、4か月の休養を挟んできっちり立て直され、完勝といえる内容で重賞4勝目を飾りました。通算成績はこれで9戦5勝です。
Silk_Road_Stakes_2022