ダノンプレミアム圧勝! 無傷の3連勝でGⅠ制覇!/朝日杯フューチュリティステークス | TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

鉄道と競馬の好きなもので、よく関東GⅠレース(稀にGⅡ、GⅢ)の生観戦と乗り鉄をします。

17日、阪神競馬場(兵庫県宝塚市駒の町)で行われた第69回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)は、好位でレースを進めた川田将雅騎手騎乗の1番人気ダノンプレミアム(2、JRA栗東中内田充正厩舎)が、直線で先頭に立って後続を突き放し、中団後方から追い上げてきたC.デムーロ騎手騎乗の3番人気ステルヴィオ(2、JRA美浦木村哲也厩舎)に3.1/2馬身差をつけ優勝しました。勝ちタイムは1分33秒3(良)でした。

さらにクビ差の3着にC.ルメール騎手騎乗の2番人気タワーオブロンドン(2、JRA美浦藤沢和雄厩舎)が入り、上位人気馬が馬券圏内に入りました。

勝ったダノンプレミアムは、父ディープインパクト、母インディアナギャル、その父Intikhabという血統です。新馬戦サウジアラビアロイヤルカップに続く無傷の3連勝でGⅠ制覇を果たしました。また、本馬を管理する中内田充正調教師にとっても、これが初のGⅠ制覇となりました。

川田将雅騎手のコメント】
一戦ごとにいい内容で走ってくれて、無事にGⅠまで勝ちきってくれてホッとしています。いい形で動いてくれて、4コーナーでも本当に手応えが良かったので、もう捕まることはないだろうなと思いました。本当に賢い馬で、それがいろんな面において良さを引き出してくれていると思います。