キタサンブラック、有馬がラストラン(涙) | 競馬場へ行こう‼ 《 ケロッピー ☆彡 》

競馬場へ行こう‼ 《 ケロッピー ☆彡 》

サイレンススズカが最強と信じています。(^_−)−☆


■キタサンブラック

競馬をやり始めて、レ-スを見て、涙を流したのは、キタサンブラックの菊花賞です。絶対の自信の◎だったが、世間の評価が、低く、悔しかった。キタサンブラックが勝った時は、嬉しくて、泣きました。サトノダイアモンドに負けた有馬だって、斤量差しか、負けていないのに、サトノダイアモンドが、評価されて、悔しかった。今年の天皇賞で、レコード勝ちした時は、本当に、嬉しかった。
キタサンブラックは、天に愛されし馬。
もし、宝塚を勝っていたら、凱旋門賞に遠征していたし、あの馬場とエネイブルに、やられて、ダメ-ジの残る遠征だった。
だが、天は、彼を、ラストランの為に、宝塚を勝たせなかった。
天皇賞・秋は、叩き台でいい。
東京2400mを勝っているから、種牡馬の価値を高めた。 
ジャパンカップも、要らない。
去年、勝っている。
これから、春のG1で、重要視されるであろう、阪神2000mの大阪杯を勝っている。
天皇賞・春のレコードで、ディ-プインパクトも、超えた。
そして、有馬記念
絶対に負けないで欲しい。
完全燃焼で、タ-フを、去って欲しい❗
JRAよ、キタサンブラックを、1枠に入れてくれ❗それは、八百長と言わず、ファンへの忖度と言う。

きっと、有馬は、泣いてしまうんだ。(T-T)