3歳馬ウインブライトが押し切りV 重賞2勝目/福島記念 | TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

鉄道と競馬の好きなもので、よく関東GⅠレース(稀にGⅡ、GⅢ)の生観戦と乗り鉄をします。

12日、福島競馬場(福島県福島市松浪町)11Rで行われた第53回福島記念(GⅢ)は、好位でレースを進めた松岡正海騎手騎乗の2番人気ウインブライト(3、JRA美浦畠山吉宏厩舎)が、直線で先頭に立ってゴールまで押し切り、外から追い上げてきたA.シュタルケ騎手騎乗の3番人気スズカデヴィアス(6、JRA栗東橋田満厩舎)にクビ差をつけ優勝しました。勝ちタイムは2分0秒2(良)でした。

さらにハナ差の3着に田中勝春騎手騎乗の10番人気ヒストリカル(8、JRA栗東音無秀孝厩舎)が入りました。なお、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気サンマルティン(5、JRA美浦国枝栄厩舎)は14着に終わっています。

勝ったウインブライトは、父ステイゴールド、母サマーエタニティ、その父アドマイヤコジーンという血統です。秋初戦の毎日王冠では10着に敗れましたが、ここで巻き返し、春のフジテレビ賞スプリングステークスに続く重賞2勝目を挙げました。⚰️⚰️⚰️制服制服