女王ソウルスターリング貫禄のV! 無傷4連勝!/チューリップ賞 | TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

鉄道と競馬の好きなもので、よく関東GⅠレース(稀にGⅡ、GⅢ)の生観戦と乗り鉄をします。

本日、阪神競馬場11Rで行われた第24回チューリップ賞(GⅢ)は、好位でレースを進めたC.ルメール騎手騎乗の1番人気ソウルスターリング(JRA美浦藤沢和雄厩舎)が、直線に入って楽々と抜け出し、最後は後方から追い上げてきた7番人気ミスパンテール(JRA栗東昆貢厩舎)に2馬身差をつけ優勝しました。勝ちタイムは1分33秒2(良)でした。

さらに1/2馬身差の3着に2番人気リスグラシュー(JRA栗東矢作芳人厩舎)が入りました。なお、3番人気ミリッサ(JRA栗東石坂正厩舎)はリスグラシューと3/4馬身差の4着に終わりました。

勝ったソウルスターリングは、父フランケル、母スタセリタ、その父モンズーンという血統です。無敗の2歳女王が明け3歳初戦を順調に突破しました。また、本馬及び2着のミスパンテール、3着のリスグラシューは4月9日に行われる桜花賞の優先出走権を獲得しました。