嬉しい報告の続き☆ | BWS 〜BODYWORK shi*n〜

BWS 〜BODYWORK shi*n〜

ヨガインストラクター・キッズダンス講師・新体操講師・筋トレ指導・美姿勢指導・ 

レッスン情報やレッスン風景などのご紹介ブログ

お問い合わせはお気軽に☆

大阪市城東区を拠点に【ヨガ・エクササイズ】のインストラクターをしていますYURIです。

前回の続き…
いただいたメッセージをご紹介キラキラ


~略~

いよいよ子宮口全開になった時に、赤ちゃんが逆回転してるのが発覚!!
3割は逆回転でも産めるけど、強い陣痛が来たときに、赤ちゃんの心音が落ちること。
私の血圧が170を超え続けて、母体も危ないことを説明された。
このままだと、帝王切開になると。
それだけは、絶対にいや!って言ったら、辛い、痛いことを陣痛中に出きる?頑張れる?って言われて、何でもします!って言った

そこから、ずっと四つん這いで、陣痛きてない時は、骨盤をユラユラ左右に。陣痛が来たら、キャットアンドカウのカウの方のポーズで、思い切り辛くても辛くてもイキム!いきみ続けて。

これを3時間続けて、それでも産まれなかったら、もぅリミット言われた。
もぅ、必死やから、陣痛の痛みとか感じてなかった(笑)
しかも、みんなお腹見て丸くなって!って言っても、なかなか難しいみたいで、出来ない人が多いなか、一発で合格をもらった(笑)
陣痛の中、ニヤリとしたよね(笑)YURIのおかげ
そして、一度、お産の体制を取って、いきんでみることに!!
ここで、奇跡が!!

みんな、いきむ時に足を閉じて腰が沿ってしまう。でも、

”Mさん一発合格!!むっちゃうまい!!ここまでの人、初めてぐらい!!これなら、いける!!自然分娩しよ!!頑張ろ!!”

って、誉められた(笑)またまたニヤリ(笑)
もぅ、YURIに感謝しまくった(笑)
ホンマ助産師さん、めっちゃビックリしてたもん(笑)

~略~

いや~
メッセージをもらって、無事に産まれたこと
少しでもお役に立てたこと
嬉しすぎて、涙が止まりませんでした笑い泣き笑い泣き

出産時の体勢やいきみ方はマタニティーヨガではありませんが、私の経験からポイントをお伝えしています照れ

私が自分の時に、いざいきむよ~って時、キイテナイヨ~っていうことが多く、出来る出来ないより、知っておくだけでも違うと思いレッスン時にはお伝えしています。
今回は、彼女がそれを覚えていてくれて実践できた

出産シーンも見せてもらいました

お産の身体の使い方
またひとつ勉強になりましたおねがい

Mへ

こちらこそ、たくさんのことを一緒に経験させてくれてありがとうキラキラ
こんな風に、Mの身体に関われたこととても嬉しく思いますおねがい
Mの今までの頑張りが、今回のお産を乗り越えられたんやと思う。
この乗り越えた力はきっとこれからの子育ての力になってくれるよウインク
元気に子育て出来るようにまた一緒に身体整えていこうねキラキラ

{37474693-02C1-48A8-A401-0BC5CE167148:01}