発熱☆ | BWS 〜BODYWORK shi*n〜

BWS 〜BODYWORK shi*n〜

ヨガインストラクター・キッズダンス講師・新体操講師・筋トレ指導・美姿勢指導・ 

レッスン情報やレッスン風景などのご紹介ブログ

お問い合わせはお気軽に☆

先週は、急激に寒くなりましたね
その影響か、土曜日の朝から体調を崩した息子くん。

朝は37.5度ほどだった発熱も、昼過ぎには、38.5度

まだまだ、インフルエンザもあると聞くので、ドキドキ

でも。
熱=病院

とは、ならなくなったこの頃。

それは。
発熱の意味を知ったから。

体の中に入った悪い奴としっかり戦っているからなんだよね。
悲しいかな、歳とってきたり、体力なかったりすると、しんどいけど、微熱だけど、中々治らないとかになってくる。

食欲なくなっても、心配なし。

消化するためには、体力が必要。
悪い奴と戦うためにエネルギーが必要な身体は、消化に体力を使わないように、食欲をなくす。

ちゃんと身体が反応してくれている。

熱も38.5度から、あがらない。
インフルエンザではなさそう。

色んなことを知り、学んだからこそ、できるだけ病院には行きたくないし、薬も飲ましたくない。

でもね。
頑なに西洋医学は否定してません。

私自身が判断できる範囲は安易に頼らない。
ただそれだけです。

息子くん。
意識はしっかりしてたし。
目もしっかりしてたし。
水分も取れてるし。
目や唇の状態もいいし。

どれか、一つでも気になることがあれば、すぐに救急に走る心は持って、しっかり観察。

怖いのは、西洋医学には頼らないと頑なに拒否することだと思ってます。
また、逆にすぐに病院、薬に頼るのも、違うかなって思います。
あくまで、私の考えです。

西洋医学もいい所は沢山。
東洋医学もいい所は沢山。
どちらも色んな側面があること。

おかげさまで、夜にはお腹が痛くなり、便通があった後、治ったわってすっきりした顔で眠りについた息子くんでした

これは、私の子育ての経験ですが、風邪を引いて、最後に下痢をする。
と、後はケロッと元気。

出し切ったな。
と感じるのです。

そして、薬を使うと、症状は軽減するけれど、長引く。

でもね。
医学に関しては素人です。
色んなことを知り、色んなことを学んだとしても、経験値は、自分と子供二人だけ。
常に、この判断は正しいのか?
自問自答しながら、看病しています。

そして、ここが、大切なんだと思います。
私はこれが正しい。と周りの意見に耳を傾けれない。
私はこれが正しい。と周りを拒絶してしまう。

すごく危険だと思います。

頑なにならずに、柔軟にものごとを見て、柔軟に判断していけるようにあらなければいけないと思います。

そして、今朝、無事に学校へ登校してくれました

健康な身体に感謝して、今日も丁寧に生活したいと思います

{52C24302-3C36-462F-8A64-942FAB672ED2:01}

腕の力だけで、キープしてる、AIさん