我が家の熱中症対策ヾ(゜-゜) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)



ポカリスエットやOS-1、

スポドリの類いには

人工甘味料が使われているのと
ペットボトルのゴミが出るのが嫌なので、

経口補水液を自作していまして、

砂糖の代わりにブドウ糖を使ってるんですが、

昔勤めていたスーパーでは固形のブドウ糖なら
扱っていたのだけど、

近所のスーパーでは売ってなくて、

ドラッグストアも何軒が行ったけど置いてなくて、

やっとマツキヨで粉末のブドウ糖を
見つけたのでずっと買っていたのですが、


その一番必要な粉末のブドウ糖が、

マツキヨから姿を消してしまいました笑い泣き


お店の方に聞くと、

すぐに商品が頭に浮かんだようで、

棚替えによりレギュラー品から外されてしまった
のだとかえー


いやいやマツキヨさん、

これからの季節、
熱中症対策用の必需品として売れる商品なのに、

レギュラー落ちするのは構わないけど、

季節商品として陳列してよ💢

と心の中で呟いきましたよえー



ミヤマ漢方製薬という会社が販売してる
粉末のブドウ糖なんですが、


マツキヨのオンラインショップを見てみたら、
売ってたので、
(てことは店舗での取り扱いを止めただけ?)


他に買うものが無くて、送料がもったいないので

店舗受取にしましたニコニコ




取りに行ったら、

レジにいたのが、ちょうど棚替えの話をした人で、

覚えていたらしく

めっちゃ気まずそうな顔をしてましたわ🤣




暑い日に常備してる飲み物

 

500ccの水に対し、
(我が家では炭酸水の炭酸を抜いて
微炭酸にしてます)

件のブドウ糖2包(10g)と

梅塩少々

ポッカレモン適量

L-アスコルビン酸(ビタミンC)パウダー適量


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する