死者老いず生者老いゆく恨みかな(´•ω•`) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


昨日、

若い頃お世話になった人が

夢に出てきたんです。


その人は、

一番最初に就職した会社の、

最初の配属先での中途採用だったけど、

あたしよりも8歳年上で、

明るくてお調子者で、

当時のあたしとは正反対、

仕事ができる上に目下の面倒見も良くて、

仕事面ですごくお世話になった方でした。



お酒が大好きで、

仕事でもプライベートでも、

飲み会があるとよく誘ってくれていました。


出世して営業所長になり

転勤を繰り返していたけど、

あたしが辞めた後も

近くに来た時は声をかけてくれて、

何度か飲みに行ったりしていたのだけど、


遠方に転勤したことで暫く疎遠となり、

人伝に、

大好きなお酒が災いして体調を崩し、

入退院を繰り返している

というのを聞いてはいたのですが、


暫くして、

仕事中に前の職場の友人からの電話で、

亡くなったことを知りました。


葬儀に参列したかったのだけど、

仕事をどうしても抜けることができず、

行くことができなくて、

それがずっと心残りで、




またいつか飲みに行こうという約束を

果たせないまま、

まだ50歳という若さで逝ってしまった。




夢に出てきた彼は、

初めて出会った頃のまだ30手前の

健康で若々しい姿で


何故に今頃❓と思い、

アドレス帳に残してある命日を見たら、

今月の26日

すっかり忘れていたから、

たまには思い出してくれよ

と、夢に出てきたのかな❓




偶然かも知れないけど懐かしくて、

いろいろと思い出を手繰りながら、

ブログ記事にしてみましたよ。






亡くなってからもう15年、

Nさん、いつの間にか、

あなたより年上になってしまいましたよ。


お葬式にも、お墓参りにも行けず、

ごめんなさい、

でもね、

あなたのこと、

忘れたことはないですよ。


またいつか、

あの世で楽しく飲みましょう🍻