市販のクロワッサンで簡単♡苺とたっぷりクリームのクロワッサン | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓



訪問ありがとうございます♡


タイトル「piece of cake!」((朝飯前!))

のように新米主婦の私でも

簡単に出来るお料理を載せていきたい

と思ってます(・ω・)



*****





市販のクロワッサンで簡単朝ごはん(^^)
私がしたことは
カスタードクリームを作ってはさんで
苺をのっけただけ~♪

朝は忙しいから前の日に
カスタード作っといたら本当楽ちん♪

カスタードは市販のでも◎

生クリームと半々にしても
生クリームだけでもクリームチーズとかでも
美味しそう◎
アレンジ自由自在です♡

市販のクロワッサンで簡単♡苺とたっぷりクリームのクロワッサン

こういうのパン屋さんで買ってもいいけど
自分で作るメリットは
クリームの量を多くできたり
苺の量を増やしたり出来る事~(・∀・)♪


一応カスタードのレシピ
今回はレンジで作ってみた(*^^*)
卵…1個
牛乳…200cc
小麦粉…大1
砂糖…大3

砂糖と小麦粉を耐熱容器に入れ混ぜる
牛乳を入れながら混ぜる
卵(全卵)も入れ混ぜる
ふんわりラップしてレンジ500wで3分チン
出してよく混ぜてバニラエッセンスを加える
(緩ければ追加でチン)

*お手持ちのレンジで加熱時間は違うので様子を見ながら加熱してください
*冷めたら硬くなるので多少ゆるくても◯
 

 詳しい作り方
 
01


市販のクロワッサンを切って
02


クリームを入れて
03


苺を挟んで粉糖を振って完成(*^^*)

*****


今日はお休みだったので
病院へ行ってきました(・_・)


産婦人科です。

生理が遅れていたので行ってきました。

残念ながら妊娠はしていませんでした…。

まだ様子を見るとのことで
来月末までに女の子にならなければ
薬を飲み始めるそうです(´・ω・`)



いつかは子どもが欲しいなぁ♡
と思ってるので今は焦らず気張らず
自然にまかせて
待ち続けようと思います(^^)




読んでくださりありがとうございます♡




レシピブログに参加しています
よろしければクリックして頂けると
励みになります↓



レシピブログに参加中♪