とろっとろなかに玉⁈温玉で変わりかに玉&かに玉丼 | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓



訪問ありがとうございます♡


タイトル「piece of cake!」((朝飯前!))

のように新米主婦の私でも

簡単に出来るお料理を載せていきたい

と思ってます(・ω・)



*****


とろっとろなかに玉⁈温玉で変わりかに玉

前回もかに玉UPしてますが
これは温玉があればあんを作るだけの
簡単・楽チンレシピ(・∀・)
ボリュームはないけど(゚⊿゚)w

卵が大好きだからとろっとろの卵で食べたいと思って作りました(*^^*)


材料(2人分)
温玉…2個
☆あん☆
カニカマ…長いの1本
水…150ml
醤油.酒…各大1
砂糖…大1/2
鶏がらスープの素…大1/2
酢…大1弱
片栗粉…大1/2

カニカマ以外の材料を全部鍋に入れて
よく混ぜてから火にかけとろみをつけ
ほぐしたかにかまを入れる

あとは温玉の上にかけるだけ♡

ちなみに温玉は
鍋にお湯を沸かし火を止め冷蔵庫から
出したばかりの卵をそっと入れ15分放置してます
フタはしません
※レンチンでも◎


{C79F3D6F-9DEE-4032-9568-0B24AB719E5B:01}

ご飯の上に乗っけて食べても◎
むしろこっちのが
旦那さん喜んで食べてました(゚⊿゚)w


*****
今日は、園に監査員がやってきました(゚⊿゚)
初の監査で先生たちはみんな緊張してましたが
私は全く緊張せず、
いつもの様にお仕事出来ました(^^)

そして、無事に終わりました(*^^*)
これで一大イベントも終了。

今年度は幼稚園の卒園式があるのみです!

私はほぼ保育園にいるので
あまり関わりないですが
いつも外で元気に遊んでるお友だちが
卒園してしまうのはやっぱり寂しいです。

そして、保育園の2歳児さんが
4月からは幼稚園の方に移動してしまうので
これまた寂しいです…(´・ω・`)
幼稚園に行くとあまり関われないので
お話できなくなってしまうなぁ。
今の間に思い出作っとかないと(`・ω・´)


それでは長くなりましたが
読んでくださりありがとうございます♡

また更新します♪

*****


レシピブログに参加しています
よろしければクリックして頂けると
励みになります♡



レシピブログに参加中♪