so cute♡あみあみオムライスボール〜オムライスレシピコンテスト〜 | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓





こんにちは(*^^*)

来てくださりありがとうございます♡


タイトル「piece of cake!」((朝飯前!))

のように新米主婦の私でも

簡単に出来るお料理を載せていきたい

と思ってます(・ω・)



*****




突然ですが元美容師&ネイリストな私
不器用なくせに細かい作業が大好きです(*^^*)

昨日バレンタインだったのでランチに
お弁当やホームパーティーにもオススメな
かわいいオムライスボールにしました(^^)


{5627F3E0-EE9F-4219-BB00-B66152A30FD5:01}

編みこむのに時間がかかるので
ケチャップライスはご飯にケチャップと
塩こしょうとバターを少し混ぜただけの
即席です(・∀・)

こういうの旦那様は目を輝かせて
喜んでくれます(*^^*)


新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ

材料(お茶碗一杯分.4個できました)
卵…1個
牛乳…大1
片栗粉…小1/3くらい
あとはお好きな味付けで(^^)
(私は砂糖大1/2と塩をひとつまみ入れます)

*よーく混ぜて下さいね!
*片栗粉で破れにくくなります!
 

 詳しい作り方
 
01


玉子焼きのフライパンで薄焼き卵を作る
※上の材料分で2枚焼きます
02


焼きあがったら縦半分にカットして1cm幅くらいに切ります
03


ラップを敷き編んでいきます
04


編み終わったらご飯をのせ包む
05


ぎゅっと握れば完成♡
06


十字からスタートして両サイド→上下ってやっていくとわかりやすいです(*^^*)
 

太めにカットした方が楽チンです♪


*****


最近、、美容業に戻りたくて
仕方がありません(*_*)

いろんな方に給食作りを羨ましがられます…
もちろん楽しいですし、お勉強にもなります!
料理は好きだし、他の調理員さんも
年下の私にすっごくよくしてくれます>_<

ですが、美容師免許を
無駄にしてしまっているので
いいのかなぁ。。
と思う日々が続いています>_<

両親にも申し訳なくて。

お料理はお家でもできるし…
なんてくだらないことで悩んでいます。


(゚⊿゚)
ついつい暗い事を書いてしまいました(*_*)
ごめんなさい(´・ω・`)

また夜にでも昨日のバレンタインに
作ったプリンを更新したいと思います(^^)




読んで頂きありがとうございます(・∀・)



*****


レシピブログに参加しています
よろしければクリックして頂けると
励みになります♡



レシピブログに参加中♪