お❤️や❤️つ❤️ | アタロの日記

アタロの日記

ataro改めアタロの
【人生最後のダイエット・その備忘録】
今度こそは続くと願い。
旦那様とのデートを夢見る40代ど真ん中の主婦の日記です。

今朝、卵蒸しパンを買ってあげられなかったので、息子に作ると約束した卵蒸しパン。

材料もあるし、混ぜて蒸すだけなのでおやつの時間に作ってみた。


地味な見た目だが予想以上に美味しかった。
息子も娘も喜んでくれた。
蒸し立ては粉くさいかな?と思ったが、そんな心配いらず。
今度息子がグズったら、ジャンボ卵蒸しパンを作ってあげよう。

少し大きめの弁当用アルミカップ8個分。
そんなに料は多くないが砂糖は100㌘も使った。
市販のものより優しい甘さだったが、そうなると売っているものはどんだけ砂糖が入っているんだガーンと少し恐ろしくなった。

小麦粉に重曹、卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンス、溶かしバターをただただ混ぜて、アルミカップにIN。湯気のたった蒸し器で13分蒸すだけ。
覚めても美味。
十分美味しかったが、改良の余地はまだありそう。
自分のレシピを極める。
旦那さんにも大好評で、
牛乳と一緒に食ったら最高!
だそうです。



自分で作ると、糖分、塩分、油分が目に見えるから食べ過ぎにブレーキもかけられる気がする。
食べたいものは作る!ように心がける。出来るだけ。
断言すると疲れそうなので、やわやわとする。


おやつは卵蒸しパン一個
あんまんを娘と半分こ。

昼は、くるみ味噌、シラ飯、味噌ラーメンスープ。


夕飯は夫のリクエストのカレー。
シラ飯を加減できるだろうか…。
おかわりしないことだけを祈る🤞