先生助けて | 笑顔は宝物 ティアラのブログ

笑顔は宝物 ティアラのブログ

笑顔を大切に毎日過ごしたいな。
誰も褒めてはくれないけど頑張った自分に笑顔のプレゼント!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いします鏡餅


年明けまで娘の心配などなどいろいろありましたが、


ちょっと落ち着いたので久しぶりに続きです。


Bさんとの話し合いも出来ないまま部活に行っていた娘ですが、


クリスマスコンサートのリハーサルの日。


とうとう最後まで練習に参加できない位心が病んできました。


その日は下2人の事で小学校へ行ったのですが、その際私が


筆記用具を忘れた為、娘の筆入れを借りました。


何気なく借りた筆入れの中に一枚のメモを発見目


「私は今いじめにあっています。先生助けて。死にたい・・・」


私の怒りは頂点に達しました。


私自身いじめを経験し、学校は助けてくれなかった。


最後はやはり親しか助けられない。そんな気持ちで迎えた翌日。


クリスマスコンサート。


開演前に見た娘の顔はつらそうでした・・・しょぼん


何とかコンサートも終わり、みんな観客を送りに出てきました。


居ました。A,B,C,・・・冷静にと思いながらBさんに私はこういいました。


「どうして話しをしたいと言ったのに帰ってしまったの?


あなただって散々ネパールの時人の悪口を言ったりしたんじゃない?


今娘がどんな気持かわかる?」


Bさん「話し合いなんて聞いていません。」


ブチップンプンDASH!むかっ


公共の面前で私はBさんとCさんを怒鳴ってしまいました。


後から考えれば大人げない事もわかっていますが、


娘が本当に自殺をした時後悔する親にはなってはいけないと思いました。


Cさんは自分が悪かったと認め、娘に謝罪しました。土下座して・・・


もちろんそこまでしなくていいと止めましたが・・・


そんな状況で迎えた翌日。娘は学校へ行けなくなりました。


半分はいじめ。半分は私が怒鳴った事で娘の居場所を失くしてしまったのだと思います。


夜、学校から電話がありました。


「Bさんの親御さんがBさんを怒鳴った事を謝罪してほしいと言っています。」


はぁ???話したいなら話そうじゃないの~!!


電話しました。


「娘は何も学校の事を話さないのでわかりませんが、本当にお宅の娘が被害者ですか?」


まさしく!この親にしてこの子あり!


そもそも学校の事を子供が話さなくなるのは、知られたくない事があるからだとわからんの~?


話にも何もならず、学校の部活顧問に言いましたが、子供たちはいじめるつもりはなかったので、


いじめはありませんでした。


アホか!先生はいじめとは何だと思われますか?・・・その答えは・・・