こんにちはアラフォー母さんのあきです

 

小学生の息子ハルくん爆笑

幼稚園の娘なっちゃんニコニコ

個人事業主の夫のとうちゃんお父さん

の四人家族です


1LDKのマンションを売却して
3LDKの中古戸建を買いました

アラフォー夫婦これから35年ローンが始まります


今リフォーム中です


リフォームに1000万円かかりました

住み替え、リフォーム
子育ての事等色々書いていきます

自己紹介はこちら
👇👇👇



フォローしてね❤️

フォローしてね…

 






こんにちは〜 あきです指差し飛び出すハート


昨日の記事もたくさん見ていただきありがとうございます愛

またまたアメトピに掲載していただきましたハート


しかも速報の上の方にも載ってたのでいつもの何倍もの方に見ていただけたようで驚いています😆







二重窓のリフォームの見積もりが出ました!去年リビングの窓を二重窓に変えたら寒さが軽減されたので、今年は他の部屋もほぼ全て二重窓にしますニコニコ(小さい窓はしません。大きな窓のみ)



今年も窓リノベの助成金あります。今年はまだ予算の2%なので今からでも大丈夫そうニコニコ


去年は予算終了しないかヒヤヒヤしました



二重窓めちゃくちゃおすすめですが

助成金が出るといっても、もちろんお金はかかります。


費用が気になる方も多いはず!!



参考までに我が家のリフォーム費用載せちゃいますニコニコ

窓のサイズ、ガラスの種類、施工費、リフォーム会社などによって金額には差は出ます!!あくまで我が家でかかった費用です。この値段で出来るよ!っていう事ではありませんのでご注意下さい。




去年やったのが2階のリビング掃き出し窓が3ヶ所


リフォーム費用40万円

助成金が252000円

実質148000円でした!



今年するのが掃き出し窓が4カ所、腰高窓2カ所


見積もり価格80万円

助成金が364000円

実質436000円の予定



今年は去年より助成金が下がっていますえーんえーん

掃き出し窓の大きさで去年なら84000円だった助成金が今年は68000円に。

我が家の場合10万円ほどの差になりましたアセアセ


去年全ての窓を二重窓にしていたら10万円程安く出来たんです驚きショックすぎるー




来年また補助金増えないかなー?なんて思ったけど、窓自体が値上がりしたり、施工費が値上がりしたりする可能性もあるし、今年より下がるかもしれない。そもそも来年は助成金ないかもしれないしよ。とリフォーム会社の人に言われて今年やる事にしました爆笑


ムダに窓が多い家なんです。今回二重窓にする窓以外にも小窓が6カ所もあるアセアセ(トイレ、お風呂除く)


小窓までやる予算はもう我が家にはありませんもやもや冬はDIYでなんとかしようと思ってます笑い泣き


こういうの買ってみようかな?

こちらは補助金は出ません。




窓リノベおすすめです🪟


助成金は業者が申請するので窓リノベに登録している会社でやってくださいね!

登録していない会社でやると助成金おりません!!必ず補助金の申請出来るか聞いてから契約してください!

 




最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ


フォローしてね