こんにちはアラフォー母さんのあきです

 

小学生の息子ハルくん爆笑

幼稚園の娘なっちゃんニコニコ

個人事業主の夫のとうちゃんお父さん

の四人家族です


1LDKのマンションを売却して
3LDKの中古戸建を買いました

アラフォー夫婦これから35年ローンが始まります


今リフォーム中です


リフォームに1000万円かかりました

住み替え、リフォーム
子育ての事等色々書いていきます

自己紹介はこちら
👇👇👇



フォローしてね❤️

フォローしてね…

 




Hamic STORE


こんにちは〜 あきです指差し飛び出すハート


麻疹の記事もたくさん見ていただきありがとうございます愛






我が家の娘も一年生になり、元気に毎日登校してます。

それにしても小さな体で大きなランドセルを背負ってる姿は可愛いなと大丈夫かなとで複雑ですキョロキョロ



我が家は小学校まで15分くらいですが、遠い子は30分ほどかかります。一年生はもっとかかるかもガーン


集団下校で帰ってきてるのですが、ランドセルを引きずりながら、ママに早く会いたいと泣きながら帰ってきてる子もいて、、、。


みんな頑張ってます!



小学生といえばランドセルと思っていましたが、最近はランリュックといって、ランドセルより軽く値段も安い(ブランドによりますが)リュックを背負ってる子供たちもいますね! 




息子の時にはほぼ見かけなかったのですが、今年はよく見かけます。


お友達の子供もランドセルではなくランリュックにしていました。

持たせてもらうと軽い!!!!


重さ的には100gちょっとしか変わらないんだけど、たかが100gされど100g


通学の距離やこれからタブレットを持ち帰るようになるとすごく重たくなるので少しでも軽いものをと思ってランリュックにしたんだそうニコニコ


ランリュックにして周りに何か言われないかすごく心配してたみたいだけど(ランリュックで検索するといじめというワードが勝手に出てくるアセアセ)思ってたよりランリュックの子供がいてビックリしてました。もちろん周りに何か言われた事も無くランリュックにしてよかったと爆笑




昔は女の子は赤、男の子は黒のランドセルが当たり前だったのに、今ではカラフルなランドセルが沢山ラブ

これからは小学生=ランドセル

では無くなってくるかもですねニコニコ


時代と共にどんどん変わっていきますね!



ランリュックもいろんなのがあってぱっと見ランドセルに見えるものもありますね飛び出すハート












最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ


フォローしてね