こんにちはアラフォー母さんのあきです

 

小学生の息子ハルくん爆笑

幼稚園の娘なっちゃんニコニコ

個人事業主の夫のとうちゃんお父さん

の四人家族です


1LDKのマンションを売却して
中古戸建を買うことになりました

2022.10
マンションの売却と新居探しスタート

2023.5
築15年の一軒家申し込み
契約

2023.6
ローン本審査通る
マンションに申し込み入る
契約

2023.8
中古戸建て引き渡し

今ここ


これからの予定

9月リフォーム開始
11月引越し
11月マンション引渡し


我が家の日常も含め色々書いていきます

自己紹介はこちら
👇👇👇



フォローしてね❤️

フォローしてね…

 






お得情報


お得なクーポン 

イベントバナー

 








こんにちは〜 あきです指差し飛び出すハート


新居での購入品の記事もたくさん見ていただきありがとうございます愛




来週からリフォーム始まりますニコニコ

決めることが多すぎてまだ決まってない事も多いけど始まります。


設備は決めました!壁紙の色などはもう少し猶予があるとのこと。

同時進行で始めないとこちらのマンションの引き渡しまでにリフォームが間に合わないと困るので急ぎ目にお願いしてますお願い



リフォーム始まると工事車両が通ったり、騒音が出るのでご近所さんに挨拶しに行ってきました!


ご挨拶の品はお米にしたよ

2箇所で頼んだけど、どちらも発送早くて助かりましたむらさき音符




我が家の新居は細い路地の奥にあるので、大通りからその細い道に入った所にあるお宅には全て行きました。合計10件


多すぎる?そこまで行かなくても良いかな?とも思ったけど

どこまで行けば良いか迷ったし、行って怒られる事はないけど行かなくて何か言われても嫌だしアセアセ



お昼間に行ったのにほぼいらっしゃって玄関まで出てきて下さりました。

子育て世帯は居ないとは聞いていたけど、ほんとにおじいちゃんおばあちゃんばっかりでした驚き




若くても成人された子供さんがいらっしゃるお宅が2件あったのみで、あとは60歳〜くらいかな?
お隣のおばあちゃんは80歳を超えてるそうです。めちゃくちゃお元気そうでしたけどね。

お年寄りが多いので、子供がいる家庭はちょっと嫌がられるかな?と心配でしたが、いい方が多い感じがしました!
子供にも優しくしてくれそう飛び出すハート

住んでみないとわからないけどね指差し

でもお年寄りが多いから10年20年後には色々変わっていっちゃうんだろうなー
それはそれで心配だわ🫤


 オイシックスお試しセット

7800円1980円

74%OFF

我が家は週5で夕食はオイシックスです

もう便利すぎて辞められません




らでぃっしゅぼーやお試しセット

4,750円1,980円
58%OFF

  


\コーヒー機能付きウォーターサーバー/



\元気の源 すっぽん小町/




\ファンケルの発芽玄米/




最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ


フォローしてね