患者さんの為に悩み、患者さんに支えられる | 椎間板ヘルニアが治る医師も通う14年で2万人以上の施術実績がある札幌の鍼灸整体こばやし治療院

椎間板ヘルニアが治る医師も通う14年で2万人以上の施術実績がある札幌の鍼灸整体こばやし治療院

【椎間板ヘルニア・腰痛・坐骨神経痛】をオステオパシーと鍼灸をベースに改善させる治療院。
『こんな治療方法があったなんて』と驚く方が多いです。今までにない視点と治療プログラムで、医師や看護師などの同業者も通う治療院です。

 

 

当院のブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

 

お盆休みは

8/11(日)〜8/15(木)

となっております。

 

 

 

 

 

 

 

紹介のための資料を考案したり

美容鍼のパンフレットを少し工夫してみたり…

 

作業に終わりがない小林です。

 

 

 

 

 

昨日は8/9に往診する予定の

京極町の病院に向けた

資料を作成していました。

 

 

 

当院の治療計画書をベースに

ちょっとコンパクト気味に編集して…

 

 

 

 

 

 

 

この資料は一語一句すべて

僕がゼロから作り上げたもので

 

 

それを久しぶりに読みながら

今回のニーズに合わせて編集していたんですが

 

 

 

 

開院当初から何度も作り直して

形やサイズも変わって

 

何ならページ数がめちゃくちゃ増えて(笑)

 

 

目次までついてるくらいにして(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

整理している時に当時の気持ちを

思い出しました。

 

 

 

「どうやって感じてもらおうか?」

 

 

「どうやって伝えようか?」

 

 

 

頭の中にあるものを

思っているものを

 

 

患者さんに伝えて共有・共感していくために

いつも試行錯誤の連続で

失敗の連続…。

 

 

 

 

 

それが、今では

治療計画書を読み込んで来てくれて

 

 

「すごい共感できます!!」

 

「ここまで上手に伝えてくれる

 ことに感激した!」

 

 

と言ってもらえるまでになりました。

 

 

 

 

 

やっぱりこうして

コツコツとやっていくのが

一番理にかなっているんだな〜と。

 

 

 

ただ、今の僕が見ると

また少し変えたいところが出てきたので

今月中に少し修正します(笑)

 

一切妥協せず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この冊子は何度もブログで紹介していますが

当院の方針と理念が詰まった一冊です。

 

 

 

 

 

 

健康とはそもそも何なのか?

 

 

 

不調で悩んでいるアナタは

いったいどこへ向かえばいいのか?

 

 

 

姿勢や体の使い方を気をつけているけど

それでも不調がおきるのはなぜなのか?

 

 

 

隠された原因は?

 

 

 

カラダの外にも原因があるって知ってますか?

 

 

 

今悩んでいる症状の根っこにあるのは何か?

 

 

 

整形外科、整骨院、こばやし治療院

いったい何が違うのか?

 

 

 

こんな場合はどこへ行ったらいいのか?

 

 

 

カラダの回復過程はどうなっていくのか?

 

 

 

再発の可能性は?

 

 

 

なぜ骨格調整が大事なのか?

 

 

 

なぜ循環調整が大事なのか?

 

 

 

なぜ自律神経が大事なのか?

 

 

 

各治療プランにもメリットもデメリットもある

どれを選びますか?

 

 

 

歪みと体内環境について

 

 

 

治療後に起こる可能性がある

だるさ・疲労感などの好転反応について

 

 

 

 

ざっと分けてもこれくらいのものが

誰でもわかりやすく書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

「マメだね〜」

 

なんて言われることもありますが

こうした丁寧な仕事一つ一つで

 

少しでも信頼が強まるなら

なんてことないです。

 

 

 

 

「そんなに書いても読まないしょ〜」

 

とかも言われますね(笑)

 

 

 

 

 

それが、

うちに来てくれる患者さんは

読んでくれるんですよ。

 

 

嬉しくなるくらいにね。

 

 

 

 

 

当院を選んでくれたからには

自分のカラダのプロフェッショナルに

なってもらいたいし

 

 

 

そうさせなければ

自立や卒業も中途半端

 

 

 

 

 

 

だから、ついてきてくれる患者さんは

絶対に後悔させない。

 

 

 

 

この冊子は当院の治療方針と理念そのもの。

 

僕だけじゃなくて、当然ティホ先生だって

ここに書かれた内容を深く理解している。

 

 

 

 

 

今じゃ僕よりも

初めての患者さんの対応に

入る機会が多いです。

 

 

僕が認めるんです。

絶対に信頼できる治療家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

治療家やトレーナーなど

カラダにかかわる仕事をしている人たちで

 

 

真剣にやっている人ほど

患者さんのことで悩んだり、苦しくなったり

 

 

そして、それが自分のせいだと

背負い込むことがるもんだ。

 

 

でも、

そんな時に元気をくれる存在も

患者さんだったりもする。

 

 

 

 

「先生」だなんて呼ばれる職業だけど

全然偉くもなんともない

 

 

 

みなさんから選ばれるから

僕らも存在価値がある。

 

 

 

やっぱり支え合っているってことだよねぇ〜。

 

 

 

だから尚更手を抜けない。

 

 

 

 

 

 

 

てことで今日も空き時間はPC作業…

 

 

誰か肩揉んでほしい…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

【人気記事はこちらから】

 

 

■ 札幌唯一の【椎間板ヘルニア】【腰痛】を整体・鍼灸で改善するプログラム

 

 

■ 病院でヘルニアと診断された方へ

 

 

■ 【こばやし治療院の基本方針】

 

 

■ こばやし治療院が支持される理由…

 

 

■ 『集中ケアプログラム』を推奨する理由

 

 

 

……………………………………………………

 

365日メルマガ配信中!!

 

無料で健康情報が届く

 

こばやし治療院メルマガ

【病気を見るな、人を見ろ】

 

 

登録はこちらから

https://twelfth-ex.com/rg/134973/1/

 

登録後に不要になった際は

すぐに配信解除ができますので

ご安心ください。

 

……………………………………………………

 

 

こばやし治療院公式ホームページ

 

 

☎︎:011-299-9952

 

「ブログを見て電話しました」

と、お電話ください。

 

 

【 こばやし治療院LINE 】 

「最初から電話はしにくい…」と言う方はこちらから。

 

友だち追加

 

 

 

〒001-0016 

札幌市北区16条西4丁目2-1

LEE北16条ビル 1F

 

地下鉄南北線 北18条駅

北18条西3丁目1番出口(真駒内方面行き)

北17条西4丁目2番出口(麻生方面行き)

どちらからも徒歩2分