患者さん紹介を頂くたびに思うこと | 椎間板ヘルニアが治る医師も通う14年で2万人以上の施術実績がある札幌の鍼灸整体こばやし治療院

椎間板ヘルニアが治る医師も通う14年で2万人以上の施術実績がある札幌の鍼灸整体こばやし治療院

【椎間板ヘルニア・腰痛・坐骨神経痛】をオステオパシーと鍼灸をベースに改善させる治療院。
『こんな治療方法があったなんて』と驚く方が多いです。今までにない視点と治療プログラムで、医師や看護師などの同業者も通う治療院です。

 

本日もブログへの訪問

ありがとうございます。

 

 

 

 

本日は栄養座談会真っ只中

その後ろでブログを書く僕…(笑)

 

6/21(金)にも

開催する予定ですので

 

詳細はこちらから

https://ameblo.jp/atap-ggg-men/entry-12471191411.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の午前中は治療院で

仕事をしていたのですが

 

 

 

5年前出張治療を始めたばかりの頃に

 

数回治療させていただいた

患者さんからお電話があり

 

 

「先生の治療を受けて

 すごくカラダが楽なったので

 

 今、坐骨神経痛に苦しんでいる

 友人を紹介したい」

 

 

とのこと。

 

 

 

 

なんなんだ

この幸福感は

 

 

 

 

嬉しくて仕方ないぜ。

 

 

 

 

 

まず、僕のこと覚えていてくれたんだ!

 

って最初に思った(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、困った友人のために

5年も前に治療を受けた僕のことを

紹介してくれるなんて

 

 

これは絶対に期待に

応えないといけない!

 

 

 

 

 

 

 

紹介を頂くたびに

 

 

自分が進んできた道が

間違ってなかった。

 

 

と、自信になる。

 

 

 

 

 

5年前の開業当初は

 

不安と期待と

そして根拠のない自信

 

で生きていました。

 

 

 

 

 

 

「すべてがうまくいくはず」

 

と信じていたので

 

 

 

 

焦ったばかりで

 

つまずいてばかりで

 

もがき続けていました(笑)

 

 

 

 

 

 

もちろん今でも

大して変わりはないですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、治療は

100倍うまくなってます。

 

 

 

カラダへの考え方や

 

自信も確信も含めて

 

 

 

 

 

 

 

絶対に治せる

イメージしかない

 

 

 

 

 

 

 

だから嘘でも

営業トークでもなく

 

 

 

 

初めての患者さんには

 

「ちゃんと治るから大丈夫だよ」

 

と言ってあげたい。

 

 

 

 

不安を解消してあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安や恐怖は

回復力を弱らせます。

 

 

 

 

 

大切な友人を紹介していただく時には

 

 

紹介してくださる患者さん自身も

責任などを感じるかもしれません。

 

 

「変なところは紹介できない」

 

 

って思うもんですからね。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

僕が絶対的な存在で

信頼を得なければいけない。

 

 

 

紹介とはそういうことだ。

 

 

「紹介してくれるから嬉しい!」

 

 

で終わるわけにはいかない!

 

 

 

 

 

 

昨日の患者さんも

 

数年後に新しい出会いを

くれるのかもしれない。

 

 

 

 

世の中は連鎖だらけだな…。

 

 

そう思うと感謝が止まらないぜ。

 

 

 

……………………………………………………

 

登録無料メルマガ配信中!!

 

メールで健康情報が届く

こばやし治療院メルマガ

【病気を見るな、人を見ろ】

 

登録はこちらから

https://twelfth-ex.com/rg/134973/1/

 

登録後に不要になった際は

すぐに配信解除ができますので

ご安心ください。

 

……………………………………………………

 

 

こばやし治療院公式ホームページ

 

 

☎︎:011-299-9952

 

「ブログを見て電話しました」

と、お電話ください。

 

 

【 こばやし治療院LINE 】 

「最初から電話はしにくい…」と言う方はこちらから。

 

友だち追加

 

 

 

〒001-0016 

札幌市北区16条西4丁目2-1

LEE北16条ビル 1F

 

地下鉄南北線 北18条駅

北18条西3丁目1番出口(真駒内方面行き)

北17条西4丁目2番出口(麻生方面行き)

どちらからも徒歩2分