妊娠発覚から引きこもり続けて早2ヶ月!

ついに!
久しぶりに!
名古屋駅まで出かけてきたロケット

名古屋駅といったって、
自宅は市内だからそこまで遠くないのだけど。

前に地下鉄で気分が悪くなってからは、
旦那の運転で買出しに行く以外、
地下鉄に乗るのも怖くて。
だから、けっこう冒険だった。

今回は、後輩の結婚報告パーティ!
ということで、
院生時代の同期とか先輩・後輩が各地から集合音譜

前日に吐いたりしたものの、
この日は調子がけっこうよくて、地下鉄も余裕!

パーティは関係者が50人くらい集まっての大宴会!
新婦は、去年の私の結婚式二次会で、
ブーケトスを見事キャッチ!してくれたコだったから、
なんだか余計に嬉しかったな~チョキ
旦那さんの方は、後輩ながらあんまりよく知らなかったけど、
見てたら微笑ましくて、お似合いカップルだった♪

私も久々に会う人たちとアレコレしゃべって、
とってもいい気分転換になったラブラブ

二次会はさすがに遠慮して、
おとなしく帰ってきたけど、
さすがに久々のたくさんの人との交流とか遠征で疲れたのか、
帰宅直後に1時間爆睡…ぐぅぐぅ

というわけで、今日は強風もあいまって、
おうちでのんびりぐだぐだ過ごして終わっちゃった。
こないだの連休!
待望の納車だったラブラブ

$mind travel

旦那の車が今年車検切れになるから、
エコカー減税&補助金に乗っかりつつ、
ファミリーカーを買おう!!と前から話していて、
妊娠をきっかけに2人で決断。

うちの条件からすると、かなり車種は絞られて、
もう後は試乗の感じとか、
外観とかを交えて、旦那の好みで決定☆

ちょうどつわりも落ち着いてたから、
納車ついでにプチドライブ♪

高い買い物しちゃったね~。
ということで、これから更に節約しつつ、
大事に乗らないと!
初マタの私は、
「つわりって気持ち悪くなるんだよね」
くらいにしか思ってなかったのだけど。
これがまぁ、びっくり。
完全につわりをナメてました。ごめんなさい。


今回のつわりは、
1月末、5Wくらいからスタート。

まずは吐きづわりが来て、
なにを食べても一日中気持ち悪い…
吐くのが怖くて、外にもあんまり出られず。

普段からほとんど吐くことがない
(というか吐けない)私には、
吐くこと自体がキツかった…

2月に入って少し緩和。
食べたいものがすごく限られてきて、
その上、食べづわりっぽくなって、
ちょこちょこ食べ続ける。

2月末、再び吐きづわり登場メラメラ
何食べても毎日吐く…という日が続いて、
3月アタマには点滴&漢方処方ダウン

落ち着いたり、
ぶり返してぐったりしたり、
そんなこんなで気付けば早2ヶ月。

においや食材見たら気持ち悪くなるから
旦那のゴハンを作る気力もなく、
ひたすらその時期に食べられるものを
ちょこちょこと食べ続ける日々。

すっかり胃は小さくなり、
一人前を食べられなくなっちゃったしょぼん

今やっと13W。
そろそろつわりも落ち着いて欲しいなぁ。