まずはさかのぼって記録。

結婚1年弱の私の妊娠が発覚したのは、1月下旬。

1月の正月休み明けからどうにも体調が悪く、
生理が遅れたため、予定日から使える検査薬を購入。

「たぶん、今回はダメだろうけど、
 ずっと『そうかも…』って思ってるのはイヤだから
 検査してすっきりしちゃお」

くらいのつもりだった。

結果は陽性。

正直自分でも、

「えっっっ!?」

って感じだった。

でも、私たちは赤ちゃんを望んでいたからすごく嬉しくて、
当時、海外出張中だった旦那に電話。
あっちは深夜だったから出ず…
ちゃんと報告ができたのは、1日近く経ってからだった。
旦那もとっても喜んでくれた☆

でも翌日から出血してしまって、即、病院へ。

「妊娠はしているようだけど、
 出血しているから今回は難しいかも…期待しないでね」

と言われてしまって、すごくショック。
とにかく祈るような思いで薬を飲みながら、毎日安静にして過ごす。
微妙な出血がしばらく続いて、
毎週の検査が楽しみなような不安なような…


そして2月8日にようやく、心拍確認と妊娠確定。
安堵と嬉しさで泣けた。

まだまだ安定期ではないし、
安心はできないけど、本当によかった。

これからも安静にしながら、
赤ちゃんを守っていきたいな、
一緒に成長したいな、
と改めて思った。