つわりがすっかり治まって、
そして母親が遊びにやってきたところから、
食欲急上昇アップ

そして…
当然体重も急上昇あせる

しかもGWに実家に帰ってきたら、
食欲と体重の上昇が止まらない…爆弾

次の検診でついにダメだしされてしまうのでは…
やばいなぁ。
でも一方で胸焼けというか、膨満感も強いんだよね。
自宅に帰ったら、食べる量を減らしてみないとね。


そんな中、最近(17W~18W)、下腹部でぐりゅんぐりゅんする感じが。
こ、これは胎動なのか!?
でもちょっと確信しきれない感じ。
検診が4週おきだから、ぽこぽこしてくれたら安心するんだけどなぁぁぁ。
ちょっと前に、
嵐の桜井翔くんがかっこいいなぁ~とか思い始めていて。
嵐の出てる番組をやたら見てみるようになっていて。

その後、つわりの引きこもり中に始まったのが「花より男子2」の再放送。
それにもついついハマって、
ゲオのDVD旧作100円レンタルに乗っかって、全部観て。
さらには「ごくせん」の一番初めのシリーズまで観はじめた。

そしたら!
すっかり松潤にハマってますけど!私!!!

いやー…びっくり。
ライブのDVDまで観たいと思うようになってきたよ。

妊婦でヒマだし、買ってしまいそうな自分が怖い。
さすがに旦那がひくかもしれんなぁ…。

-----

部屋をいろいろ整理してたら、
いろんな懐かしいものが出てきた。

96年に母親からもらったバースデーカードとか、
Petticoat Lane(わかる人はわかるよね)の5周年記念テレカとか!

テレカって!!!


あー…もう寝よ。
無事5ヶ月に入って、
検診ではおなかのコもぴこぴこ動いていて一安心!

というわけで、ある程度の範囲にご報告。

で、初めてのマタニティヨガに挑戦してきたビックリマーク

妊娠発覚からプチ散歩以外は引きこもっていたし、
体硬いし、
けっこうドキドキしながら参加。

周りは32週を超えて、
おなかがぱーんとしたママさんが多かった…
(36週超えた人も4人もいた!!!)

90分の間に、ゆっくり体を温めて、
それからゆったりとポーズを行っていく。
といってもキープは少なく、流れていく感じだから、
そこまではツラくなかった。

けど!!
こんなに動いていいのか、妊婦!ってのが驚きだった。
意外といろんな体勢をしてもいいのね~って思ってびっくり。
親に話すとビビってたし、
こりゃ旦那のお母さんには言わないほうがよいかも(笑)

最後は眠くなるくらいリラックスして、体の力抜いて終了。

ついでに検診でもないのに、心音チェックしてもらえるのがラッキーだ。
今は検診が月1回だから、ほっとしちゃった。