そう、食の好みが落ち着いてきて、
ある程度の量も食べられるようになってきたのだけど、
どうにも治まらない症状が…

それは…げっぷあせる

妊娠前に出たことのないタイプの
太めのゲップが妊娠発覚時から出ていて、
つわりのピークはそれが嘔吐に繋がっていたのだけど、
今は食後ひたすらにゲップが出るばかり。

調べてみると、
どうやらこれもつわり(というか妊娠症状)らしく。

このゲップが意外とツライんだよなぁ。
しかも外に出られるようになってきたから、
気をつけないと、怪訝な顔で見られるし…


でも今日は友達とランチへ♪
3時間喋りっぱなしだったけど、楽しかった~ラブラブ
しかもまだ食べれないかな、って思ってたパスタランチが食べられたビックリマーク

あぁ、ホントごはんが美味しいのは幸せラブラブ
仕事のストレスはなかなか減らないけど、
小さいハッピーがあると、おなかの赤ちゃんもハッピーかな音譜
4月に入って、暖かかったり、また寒かったり。
そんな中、2ヵ月半くらい波がありながら続いてきたつわりが、
ようやく軽減してきた感じ!!

お?今日はあんまり気持ち悪くないかも!!
っていう日が増えて、
「コレ、食べてみようかな」
ってものが増えてきた。

つわりの間は、
味の淡いもの ⇒ とにかく美味しくない
鍋物 ⇒ やわらかい感じとか、薄味なのが美味しくない
煮物 ⇒ やわらかい感じがダメ
麺類 ⇒ 麺をだーっと吐いた感触が喉に残ってて×

とまぁ、なんだかんだダメだったのが、
だいぶマシにはなってきた♪

これまで0.5人前くらいしか一度に食べられなかったけど、
調子がいいと、0.85人前くらいは食べられるようになった。

あぁ、ゴハンが美味しいって幸せ!
…となると、体重を気にしないといけなくなるんだよねぇ。
がんばらねば。


木村拓也さんが亡くなった。
プロ野球にそこまで興味がない私でも知ってる選手だった。

37歳。
単身赴任。
子どもが3人。

本当に早すぎる死だと思う。

以前、私の伯父がくも膜下出血で倒れた。
しばらく死の淵をさまよった後に、意識を取り戻した。
当時50代前半。
半身麻痺は残っているけど、
今では話もできるし、自分で歩くこともできる。

キムタクさんは、まだ若いし、発見も早かったから、
きっと助かるだろうと思っていたから、ショックだった。

すごく難しいだろうけど、
なるべく後悔のないように、日々生きていかないとなぁ。

* * *

相変わらず在宅で仕事してる私に、
上司からありえないメール。

私が何にも知らないと思ってるのか、
都合の悪い後処理だけ私に丸投げとは…

怒りと困惑で、とりあえず信頼できる先輩に相談。

ひとまず何とかなったけど、
社内はともかく、社外の人に迷惑掛けるようなことは勘弁してよ、ホント。

あまりの急激なイラツキのせいか、
おなかがきゅーーーっとなっちゃった…

あかちゃん、ごめんよ。反省。