通りゃんせの黒い猫    ボンボコ茶釜 | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 

ここから先は通りゃんせ

割符のない者通しゃせぬ

 

黄昏森行の割符はどうやったらもらえるの?

 

黒猫クーさんが言います

それはボクがキミに渡すもの

そちらの世界で待っといで

 

 

 

 

 

我が家の黒猫クーさんはメスの黒長毛猫です。

体重6kg越えの大きな猫です。

クーという名前があるのですが、家族はなぜかボン太くんと呼びます。

茶釜を背負わせたら似合いそうです。狸猫。ボンボコ茶釜ですか。

 

 

用水路で釣りあげたスジエビです。ホットケーキミックスの練り餌に食いついてきます。

さかんに浮子を動かすのですが、タイミングが合わず、なかなかかかりません。

赤虫を使えばもっと釣れるでしょうが、食いつきはホットケーキミックスがいいですね。

今は修行だと思って、ホットケーキミックスの餌で頑張っています。難易度高いです。

4時から薄暮までは鮒と鯉の時間で、20cm前後の鮒や鯉が結構釣れます。楽しいです。

川エビ料理を作れるほど数が釣れないので、リリースです。正直言って下手くそです。

タナゴも泳いでいるのは見えるのですが、釣れません。やはり下手くそです。

まあ、鮒や小鯉が遊んでくれるので、とても楽しいのですが。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村