野良神様   夢がかなうってどういうことだろう | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 

「ここに誰か社を建ててくれんかのお。」

アカンベェ親父が呟きます。

アカンベェ親父は社を持たない野良の神様です。

といってもホームレスの物の怪で、自称神様なのです。

 

「社があれば神様なら、黄昏森のみんなが神様。」と黒猫クーさん。

「お前が神様なら、オレも神様、みんな神様。」とアカンベェお化け。

 

それでも僕はアカンベェ親父が神様でいいと思います。

とんまで間抜けな神様、なんのご利益もない、頼りない神様、

社を持てない落ちこぼれ神様、そんなアカンベェ親父が好きです。

野良の神様、これからも元気でね。たぶんこれからも社はないけど。

 

 

 

ブルーハーツの甲本ヒロトさん、いえ、今はクロマニヨンズでしたね。

その甲本ヒロトさんが、最近、こんなようなことを言っていました。

 

僕はバンドをやるのが夢だった。

だから、バンドを始めた時に、もう夢はかなったんだ。

今までずっとバンドをやっているから、夢はかない続けているんだ。

 

まあ、メジャーになった人の言うことだから、特別なのかもしれないけれど、

ふと、誰にだってそんなものかもしれないな、と思いました。

 

絵を描くのが夢なら、絵筆をとったその時に夢はかなった。

あとは絵を描き続ければいい。たとえこの世界のほんの片隅でも。

もしも夢から醒めたら、また新しく夢を見ればいい。

夢を掴むって、始めること。その時、夢はもうかなっている。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村