天空の精霊と天空の社 | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 

黄昏森の神様、「お社様」のイメージをつらつらと思い浮かべているうちに、

お社を空に飛ばしちゃいました。一緒にいるのは天空の精霊、空姫です。

社を飛ばしちゃっていいのかな?ばちあたりのような気がしないでも。

ですが、思ったのです。お社は場所を定めずどこにあってもいい。

黄昏森のいたるところがお社で、「お社様」はどこにでもいて、

黄昏森、そのものが「お社様」なのでは。そんなふうに思いました。

だからお社様の姿は特に定めず、社の形で顕現していただく。

そんなイメージを今持っています。

 

 

 

このところ、ちょっと疲れモードかなと感じます。

なんか時間に追われている感が半端ないです。

時間とは、サーフィンのように乗るもので、

流されるものではけっしてない。

そんなふうに思います。

時間の波に乗って滑走できたら爽快です。

それができないときは、サーフボードを浜辺に立てかけて、

木陰で昼寝でもしていればいい。

あっ、でも、サーフィン、やったことないです。(笑)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村