10月はたそがれの国  ハロウィンの余韻 | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 

あともうわずかで11月です

黄昏森の物の怪魔導士たちがハロウィンの余韻を楽しんでいます

精霊、物の怪、迷い込んだ人間たちも思い思いに楽しんでいます

 

 

 

SF作家で怪奇小説家のレイ・ブラッドベリの作品に、

「10月はたそがれの国」という短編集があります。

10月はたそがれの国という言葉がなぜか好きです。

そして11月もまた、黄昏の国だと思うのです。

冬はその後ろに春を隠し持っています。

10月と11月は冬に向かって、黄昏れてゆくばかりです。

その黄昏時のような季節がとても好きです。

一日でいうと逢魔が時といったところでしょうか。

何か不思議なことが起こるような気配が感じられるのです。

あとわずかばかりで晩秋の11月、いよいよ黄昏の残光。

でもその前に森が燃えるように鮮やかに色づきます。

それはまるで夕焼け空のようなのです。

そして12月からは星の国。

このあたりの夜はとても冷え込みますが、

雪が降らないので、夜空はすっかり星化粧です。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。

 

 


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村