おむれつサン  猫らしからぬ猫 | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

え~と、おむれつサンです。「すみっコぐらし」のキャラクターに、とんかつのはじっこ、とか、えびふらいのしっぽ、とかありますね。それを真似て作ったわけではありませんが、いつものごとく、ネーミングに困って、あれこれと考えているうちに、苦し紛れに、やっちゃいました。「オムレツ」だよ。で、おむれつサンということになりました。だけど、なんだか花みたいのが付いていますけど、まあ、それはオマケということで(わけがわかりませんが)。いつもいつも、おそまつさまです。

 

 

我が家の黒長毛猫のクーです。

生後4か月の時、譲渡してもらいました。

キジトラ猫のサクラの妹分です。

娘は言います。

「サクラは可愛い猫。クーは可愛いクー。クーは何者?」

おおよそ猫らしからぬところの多い謎の生き物です。

いつも家にいるサクラと違って、

ふらっといなくなる時もあります。

そんな時は頭に葉っぱを乗せて帰ってきます。

もしかしたらクーは猫に化けた狸?

それとも森の中のトトロの仲間?

猫の中の猫のお姉さん猫のサクラと全然違う。

猫みたいなカタチをした何か。

動きも猫のなめらかさはないですし。

(だいたい3次元的に動かない2次元動物。狸に近い。)

さてさて、クーの正体は何でしょう?

もしかしたら異世界から来たの?

 

追伸

昨日に書いたショートストーリーのモデルの女の人は僕の奥さんなのですが、今では胸だけではなく、全体的に豊かになって、ぬぐいるみのように可愛いです。これを読まれたらぶん殴られるかもしれませんが。(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村