森の中に咲く花 | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 

森の中に咲く花を探しに行ったんだ

 

まるでおとぎ話の魔法使いの弟子のように

 

魔法の薬草でも探すみたいに

 

それでそれはそこに咲いていたんだ

 

暗い森の中でぼんやり灯る明かりのようなその花

 

「そこの子供おぼえておいで。わたしのこと。もうすぐここはなくなるから。」

 

そんな言葉の意味もわからず花に見とれていたんだ

 

話をする花を摘むなんてことはしなかったよ

 

でも花の言葉の意味はすぐにわかったんだ

 

それからしばらくして

 

ブルドーザーが音をたてて チェーンソーが鳴り響いて

 

あの花の言ったとおりになった

 

ねえ 僕はまだおぼえているよ

 

もう僕が行けないところになってしまったけれど

 

あなたのすがたはここにあるよ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村